製作者:alw


桜井冬華(さくらい・とうか)

性別:女
年齢:24歳
身長:144cm
体重:37kg
一人称:私
二人称:あなた
所属:喫茶店『黒の部屋』・バイト
役職:ウェイトレス(日中)
家族:夫

生徒外居住区で生活している女性。旦那がクルセイド学園 大学の准教授ということで生徒外居住区で共に生活しているが、背が小さく学生と間違えられ教師たちに注意されることも多いらしい。のほほんとした女性であり、マイペースで天然。後述の能力が原因で様々な組織に攫われかけた経験を持つが、人の悪意というものに対してはまったく無頓着であり、怖そうな人にも平気で声をかけたりしてみんなを焦らせることもしばしば。基本はSRC島でも生徒外居住区に出ることができず、夫にお弁当を届けることができないことをいつも気にしている。

夫のために社会貢献をするという理由でバイトを始めており、喫茶店『黒の部屋』でウェイトレスを務めている。住所は定かではないが、彼女のフェイティアの記憶に大体の場所は記されているため間違えずに行くことができる。最近はようやく店長の十倉麟にも顔を覚えられるようになったが、最初はバイトを取ったことすら覚えられていなかったらしい。喫茶店でのコスチュームは友人にもらったウェイトレス服やメイド服などを着用している。ちなみに、夫は彼女が働いていることを知っているが、彼女は夫に恥ずかしいからと店の名前を隠しており、夫は店自体どこにあるのか見つけることができず一度も店で会ったことがないようである。

能力はデータベース。彼女の脳の中に無限に知識を詰めることができるデータベースとなっており、1を理解すればすべて理解するという特殊な能力になっている。だが、夜に眠ってしまうと必ずデータベースがリセットされてしまい、日中に覚えていたことを忘れてしまう。これは、知識はもちろんのこと、記憶や個性すらもすべて失ってしまい、朝起きた時はまるで機械のように何もしないまっさらな状態になっている。

そして、フェイティアは彼女が所持しているメモ帳。メモ帳の中身は日中彼女が大事だと思ったことを書き記した内容だが、このメモ帳の内容は彼女の記憶および個性になっている。メモ帳の中身は彼女しか読むことができず、彼女がメモした古い内容は勝手に文字数が圧縮され別の単語になって記録されている。毎朝このメモ帳を読むことによって自我を取り戻し、人並みの生活を送れるようになる。自我を取り戻した状態では能力のデータベースは発動せず人並みの記憶量となり、たとえ大量に記憶を与えた後でも、このメモ帳を読むと、記憶がすべて上書きされてしまい覚えた内容が反映されないようである。また、フェイティアに書かれた内容を他のメモ帳に書き写した内容を読んだとしても、その内容が知識として記憶されるだけで個性や記憶を取り戻すことができない。そのため、彼女のフェイティアは彼女にとって生命線となっている。

「いらっしゃいませ~、黒の部屋へようこそです」
「店長、お客様に珈琲をお願いします」
「あっ、燐音さん、いらっしゃいです。本日も珈琲にしますか?」
「記憶内容・メモ帳の中身を読解…………記憶の上書き完了………………ふぁ、おはよう、あなた」

###基本はNPCキャラクターです。


桜井冬華
冬華, とうか, 女性, 人間, AAAA, 100
特殊能力なし
95, 100, 112, 120, 144, 140, 普通
SP, 50, 信頼, 1
OSC_0000_8092.bmp, -.mid


桜井冬華
桜井冬華, さくらいとうか, (人間(桜井冬華専用)), 1, 2
陸, 4, S, 2000, 100
特殊能力
性別=女性
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃。
2400, 80, 600, 65
BABB, OSC_0000_1139U.bmp

桜井冬華(ウェイトレス)
桜井冬華, さくらいとうか, (人間(桜井冬華専用)), 1, 2
陸, 4, S, 2000, 100
特殊能力
性別=女性
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃。
2400, 80, 600, 65
BABB, ori_gedohoh_026.bmp


指定アイコン
パイロットアイコンおよび、ユニットアイコンは、それも私だ様のOSC_0000_8092.bmpおよびOSC_0000_1139U.bmpを指定させていただきます。
また、ウェイトレス姿のユニットアイコンは、外道王様のori_gedohoh_026.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月23日 20:49