製作者:philo


天土忠輝(あまつち・ただてる)

性別:男
種族:モンスター
年齢:人間にして30歳ぐらい
身長:188cm
体重:80kg
一人称:俺、私
二人称:お前、貴様、貴方
所属:天土一族族長


竜と天人の混血の一族とも言い伝えられている天土一族の現族長にして、「剣豪族長」と称えられるほどの剣の達人。名君としても知られ、あるとき皇帝ロードテスターの帝国から、天土一族の領土と能力をものにすべく100人もの刺客が差し向けられたことがあったが、忠輝はただ1人でそのことごとくを返り討ちにして、魔界にその名を轟かせた。

一族の禍音が自らのもとを去っていった時には深く嘆き、一ヶ月間なにも口にしなかったほど情に厚い男でもある。同時に一族の保全のためには鬼となる覚悟をも持ち合わせ、忠龍ジヴァスの将となったときはあえて恩人である竜木御前と決別し、ジハード武国と同盟を結んだ。しかし一族を戦乱に巻き込むのは本意ではなく、ジヴァスと交渉して一族を参戦させないよう約束をとりつけた。また、武人ながら平和を愛する性格であり、ことあるごとに非戦派魔族と和解するようジヴァスに進言しているのだが、その努力はなかなか実を結ばないでいる。

現状、ジハード武国の同盟国として一族をとりまとめているが、情勢次第では非戦派魔族につくことも有り得る。いずれにしても、忠輝が目指すのは一人でも少ない犠牲と、何としてでも一族を滅びから救う道のみである。

魔界の剣匠が鍛えた業物「大般若長光」を手に、竜人の魔力を合わせた剣術を使用する。



天土忠輝
忠輝, ただてる, 男性, モンスター, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 47, Lv8, 54
統率Lv1, 1
指揮Lv2, 1
階級Lv11=族長, 1
魔力所有, 1
161, 143, 157, 143, 184, 165, 強気
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 4, 熱血, 10, 威圧, 15, 激励, 22, 愛, 33
OSC_0000_0772.bmp, -.mid



天土忠輝
天土忠輝, あまつちただてる, (モンスター(天土忠輝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 11000, 180
特殊能力
格闘武器=大般若長光
5000, 200, 900, 100
BABB, OSC_0000_0248U.bmp
斬撃波, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 格
大般若長光, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
五月雨, 1400, 1, 1, +0, -, 50, 115, AAAA, +0, 格M投L1
露霞, 1700, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 格水
不如帰, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 武



天土忠輝(攻撃)
忠輝, OSC_0000_0772(2).bmp
忠輝(攻撃)
忠輝, OSC_0000_0772(2).bmp

天土忠輝(ダメージ)
忠輝, OSC_0000_0772(3).bmp
忠輝(ダメージ)
忠輝, OSC_0000_0772(3).bmp



天土忠輝
回避
忠輝, どこを見ている
回避
忠輝, 甘い、甘すぎる
回避
忠輝, 見切った……!
回避
忠輝(攻撃), 俺を愚弄する気か、下郎ッ!
回避
忠輝(攻撃), 真っ直ぐに打ち込んで来いッ!
ダメージ小
忠輝, 効かん!
ダメージ小
忠輝, 失せろ……
ダメージ小
忠輝, 相手にならんわ!
ダメージ小
忠輝(攻撃), 雑魚に構っている暇はない!
ダメージ小
忠輝(攻撃), 邪魔だぁ!
ダメージ小
忠輝(攻撃), この俺を天土忠輝と知ってかかってくる、その蛮勇は褒めてつかわす;だが実力が伴っておらぬ!
ダメージ中
忠輝, かすり傷だ
ダメージ中
忠輝, この剣豪族長と呼ばれし俺に傷をつけるとは、大した輩よ
ダメージ中
忠輝, 俺は忠龍の叔父のように戦を愉しむつもりはない;ただ敵の前で真摯であらんとするだけだ
ダメージ中
忠輝, そうだ、それでいい。貴様の全力を俺に見せてみろ
ダメージ中
忠輝(攻撃), まだまだだ。俺の首が欲しくばもう一歩踏み込んで来い!
ダメージ中
忠輝(攻撃), この程度で俺の剣を破れるとでも思ったかァ!
ダメージ大
忠輝(攻撃), 引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 族長たるものは背を向けぬ……!
ダメージ大
忠輝(攻撃), 見事……! だが、この首たやすくくれてはやらん!
ダメージ大
忠輝(攻撃), 大般若よ、俺にいま少し貴様を振るう力を!
ダメージ大
忠輝(ダメージ), なんたる猛者……!
ダメージ大
忠輝(ダメージ), 魔界は広いな。これほどの強者が、まだいようとは
ダメージ大
忠輝(ダメージ), 俺は死ねん。この命、俺一人のものではないのだ!
破壊
忠輝, 我が生涯に……悔い無し!
破壊
忠輝(ダメージ), 皆の者……一族を……頼むぞ!
射程外
忠輝, 矢でも魔法でも持って来るがいい。ことごとく切り払ってくれようほどに
射程外
忠輝(攻撃), 剣豪族長と剣を交える度胸のあるものはおらぬのか!
攻撃
忠輝, 戦場で出会ったらすることはただひとつだ
攻撃
忠輝, さあ、いざ尋常に勝負!
攻撃
忠輝, 我が名は天土忠輝。天土一族を預かる長よ!
攻撃
忠輝(攻撃), 一族の興廃はこの一剣にあり。俺のこの腕で切り開いて見せようぞ!
攻撃
忠輝(攻撃), けぇぇぇぇッ!!
攻撃
忠輝(攻撃), しゃぁぁぁぁぁ!!
五月雨
忠輝(攻撃), 斬撃の驟雨、うぬらに見切れるか!
五月雨
忠輝(攻撃), 受けてみよ。秘剣五月雨!
攻撃(露霞)
忠輝(攻撃), 我が剣は雨露! 天より降りし恵みの雫よ!
攻撃(露霞)
忠輝(攻撃), 剣の露に濡れ、その命を絶つがよい!
不如帰
忠輝(攻撃), <B>絶刀――不如帰!</B>
不如帰
忠輝(攻撃), <B>セヤァァァァァァ!!</B>
不如帰(とどめ)
忠輝, 貴様にも聞こえたであろう――:不如帰の鳴き声が
攻撃(対骸龍鬼)
忠輝, 鬼族の長か。俺の剣がどこまで通じるやらな
攻撃(対骸龍鬼)
忠輝(攻撃), 不利は承知……だが一族を守るため、あえて剣をとってくれようぞ!
攻撃(対皇帝ロードテスター)
忠輝, 帝国の皇帝か。よくよく我が国は狙われやすいとみえる
攻撃(対皇帝ロードテスター)
忠輝(攻撃), ロードテスター殿! 我が一族が欲しくば、この剣破って見せられい!
攻撃(対ミルフィ=フレームアイズ)
忠輝, 王国を止めんとするならば、俺と剣を交える理由はないはずだが?
攻撃(対雪木姫)
忠輝, 未だ若いな。だが、さすがは竜木御前の娘、いい眼をしている
攻撃(対雪木姫)
忠輝(攻撃), 忠龍叔父も言っていたはず。平和とは戦い抜いた先にあがなわれるものなのだ!
攻撃(対竜木御前)
忠輝(攻撃), 貴方様に剣を向けるご無礼、どうかお許し願いたい;一族のためならば悪魔にも鬼畜にもなる所存でござる!
攻撃(対竜木御前)
忠輝(攻撃), 今は某はジヴァス王に組する。竜木御前、お覚悟いただく!
攻撃(対鏡清明)
忠輝, 剣使いか。この剣豪族長を前にどこまでやれるか見てくれようぞ
攻撃(対芦屋灯真)
忠輝, いかなる惑いも迷いもこの剣には無縁。俺を化かすのは容易ではないぞ!
攻撃(対天土禍音)
忠輝, 久しいな、彩音よ。いや、今は禍音であったか;お前が去った後も、お前のことをわすれたことは一度たりともありはせなんだ
忠輝(攻撃), されど戦場で手を抜くは非礼。災禍の力を見せてみるがよい!
攻撃(対天土禍音)
忠輝(攻撃), 竜木御前に忠するか。それもまたお前の判断だ、否定する気はない!
攻撃(対覇神クーネ)
忠輝, 若輩天土忠輝、大いなる覇神にお目もじつかまつる!
攻撃(対崩神ルーバ)
忠輝, お互いに戦を好まぬ者同士が争わねばならぬとは、因果な運命よ
忠輝(攻撃), なれど俺に揺るぎはない。崩せし神よ、全力でお相手仕ろう!
攻撃(対崩神ルーバ)
忠輝, いずれ貴方と共に歩む道ができるやも知れぬ。だが、今は戦うべき時よ!
攻撃(対セリアス=ライゼール)
忠輝, 一度折れ、そして再び立ち直ってきたやつは強い。たとえ逃亡兵であろうと侮る気はないぞ
攻撃(対ジヴァス=ジハード)
忠輝(攻撃), ジヴァス王! 今こそ、雌雄を決する時とさせていただく!
攻撃(対グラム=フィルニス)
忠輝, フィルニス家の後裔か。魔術に長けているときくが、俺の剣に勝つことができるか?
攻撃(対アメリア=ゼファー)
忠輝, 人に組するものはすべて敵と断ずるか。その思想、我ら天土には危険になるだろう
攻撃(対フィエナ=グリード)
忠輝(攻撃), 貴様の痛みはわかる。だが、俺は俺に従う者達のために剣を振るう!
攻撃(対ラダンホア=カーバ=ケーヌマー)
忠輝, なんだ、道化か。……なに? 貴様もジハード武国の将だと?
攻撃(対ライル=フィルニス)
忠輝, 弟もなかなかのものだが、貴様はさらにやるようだな。ぬかるわけにはいかんか!
攻撃(対天土忠龍)
忠輝(攻撃), 忠龍の叔父御よ! 今はなにも言うまい、ただただ剣で語るのみ!
攻撃(対コーザ=アウトレイ)
忠輝(攻撃), 猛将コーザか。面白い、相手にとって不足はない!
攻撃(対アルヴィンス=ロウ)
忠輝(攻撃), ジヴァス王の傍らにその人ありと知れた親衛隊長か。貴様を突破せねば、ジヴァス王と戦えぬ!
攻撃(対アレシア=G=ブラヴァツキー)
忠輝, 魔太師アレシア。貴女ほどの雄敵を相手にできる光栄、この忠輝には過ぎたものだが遠慮はいたさぬ!
攻撃(対ルージュ=マグノリア)
忠輝, グラム卿の従者か。主に尽くさんとするその心構え、まことに見上げたものであるぞ
攻撃(対天土四葉)
忠輝, 四葉か、久しいな。ジヴァス王によくお仕えしているな?
攻撃(対天土四葉)
忠輝, 俺が相手とて臆する必要はない。天土の名をもつものならば、常に前を向いて生きるものだ!
攻撃(対フェネク=フィーニクス)
忠輝, お互い争いを好まぬもの同士がこうして刃を交えねばならぬとは、戦乱の世の習いも非情なものだ
忠輝(攻撃), されど一度向き合った以上全力で戦う所存だ。我が大般若長光の切れ味、その身でしかと確かめられよ!
攻撃(対アンドレアス=サンダルフォン)
忠輝, 貴様にとり、俺は相性の悪い相手だ。何百何千の触手であろうと、ことごとくこの大般若で叩き斬れる
忠輝(攻撃), 恐れぬなら存分にかかってくるがいい!
攻撃(対アンドレアス=サンダルフォン)
忠輝(攻撃), 一族の存続のため、貴様たち血塗られし十字架には屈するわけにいかぬ!
攻撃(対孫姫)
忠輝(攻撃), 百万人たりとも我征かん、という。いかなる猛者が相手であろうとこの忠輝、怯んだりはせん!
攻撃(対孫姫)
忠輝(攻撃), 我が一族は俺のこの一剣にて守り抜いてみせる。かかってこい、武人よ!
攻撃(対ゴットフリート=ニーベルング)
忠輝, 竜狩りの一族の長が相手か。存分に戦わせていただこうぞ!
攻撃(対レオンハルト=ニーベルング)
忠輝(攻撃), 希代の竜狩りレオンハルトか……だが、この俺とて天土一族にその人ありと知れし忠輝よ!
攻撃(対カイザー=ニーベルング)
忠輝, 飄々としてはいるが、貴様もなかなかの使い手だな?
攻撃(対クラウス=ニーベルング)
忠輝, 型通りの剣筋だな。いまだ『守』の段階、『破』にまでは至っておらぬ
攻撃(対ジークリンデ=ニーベルング)
忠輝(攻撃), 銃使いだからとて遠慮はいらぬ。この大般若で断ち切ってくれよう!
攻撃(対レーヴェ=ニーベルング)
忠輝, 四葉めを思い出すな、その戦い方。俺の剣速についてこれるか?
攻撃(対高見沢秀一)
忠輝, 人間の世界にも良い武人がいるものだ。どうやら退屈せずに済みそうだ
攻撃(対高見沢秀一)
忠輝(攻撃), 貴様に恨みはないが、これも一族を守り抜かんがため。正々堂々、真っ向から立ち合おうぞ!
攻撃(対シェリル=ヴァイカー)
忠輝(攻撃), いかなる神速が相手であろうとも、俺に見切れぬと思うなよ!
攻撃(対超時空大帝エルミア=ジリス)
忠輝, かのエルミア王が相手か。姿は子供でも、その魔力に衰えはないようだな
攻撃(対超時空大帝エルミア=ジリス)
忠輝, 子供の姿をした者に剣を向けるのは気が進まぬが、その実体は俺よりも格上の魔王。慢心も油断もするわけにはゆかぬな
攻撃(対超時空大帝エルミア=ジリス)
忠輝, 無用な戦いは望まぬが、俺もジヴァス王と盟約を結ぶ身ゆえな
忠輝(攻撃), 大魔道師マグネシアの尖兵を、武国の領土に入れることはない。我が大般若長光の力、その身で味わうがいい!
攻撃(対マスクドブルースカイ)
忠輝, 元気そうだな、マクス。貴公からは俺が与えたよりはるかに多くのものを受け取っているぞ
攻撃(対マスクドブルースカイ)
忠輝, 貴公の商会は、魔界のすべての民にとって光となり得るだろう。折れず屈さず、胸を張って進めよ
攻撃(対マスクドブルースカイ)
忠輝, 俺にできる事があれば、何なりと協力しよう。それが天土の族長たる俺のつとめよ



天土忠輝
斬撃波(準備), 日本刀
斬撃波(攻撃), なぎ払い;気斬
斬撃波(攻撃), 斬撃
大般若長光, 日本刀突撃
大般若長光(命中), 斬撃
大般若長光(命中), なぎ払い
大般若長光(命中), 唐竹割り
五月雨(準備), 日本刀
五月雨(攻撃), 斬撃乱舞;連続なぎ払い
五月雨(命中), 包囲ビーム 白
露霞(準備), オーラ上昇 青
露霞(攻撃), 大炎斬撃 青 Swing.wav
露霞(命中), 大炎斬撃 青 Slash.wav
不如帰(準備), 日本刀 フラッシュ
不如帰(攻撃), 急降下
不如帰, 光大噴出 白;斬撃乱舞;オールレンジ Slash.wav;羽



指定アイコン
パイロットとユニットのアイコンはそれも私だ様のOSC_0000_0772.bmpとOSC_0000_0248U.bmpを指定させていただきます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月27日 00:06