製作者:alw


穗村幸三(ほむら・こうぞう)

性別:男性
年齢:26歳
身長:195cm
体重:70kg
一人称:私
二人称:あなた
所属:赤ねこ急便 SRC島支部 所長

赤ねこ急便のSRC島支部に所属している若き所長。無口で無愛想だが、真面目で正義感が強く、何よりも心を大事にする人物でもある。笑いかけることはないが、たった一言「いつもありがとうございます」という言葉で、顧客を安心させるなど真心大事に赤ねこ急便で働いている。

元々本島の学校を中卒で赤ねこ急便に入ったが、海ねこ海運や空ねこ運輸などを転属しながら働いていた。そのためある程度の免許は取っており、船の操縦や飛行機の操縦はお手の物。さらには免許が取れなかった時代は紛争地域の軍司令部に突撃して届け物をしたという逸話も残っている。本人曰く、届け物がありそこで待っている人がいる以上は待たせるわけにもいかないとのこと。その勇敢、あるいは無謀な行動が評価されてSRC島支部の所長になったという。

そんな彼だったが、SRC島で偶然知り合った穗村空音と結婚。そして、子供もできているため、そろそろ危険な仕事をやめるべきか悩んでいるようだ。

能力を持たない一般人であるが、数々の免許、そして度胸と強運だけは誰にも負けないとのこと。また、一度運んだお客さんの顔は忘れることもなく、かなり顔が効く人物でもある。

同僚であり、同い年の真壁真幸は友人であり、常に無表情の幸三と逆の何時も笑顔の真幸とは何故か馬が合うようだ。

「これより不良抗争の真っただ中に入り、任務を遂行する」
「真幸、外食もいいがたまにはうちの家内の飯を食いに来い。ごちそうするぞ」
「……いつもありがとうございます。またのご利用をお待ちしております」


穗村幸三
幸三, OSC_0000_9662.bmp


指定アイコン
パイロットアイコンはそれも私だ様のOSC_0000_9662.bmpを指定させていただきます。


自由記入欄

ここから先は、何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、作者以外の方もご自由にお書きください。
最終更新:2015年12月31日 18:25