Dr.Kill

Dr.Kill(ドクター キル)

アイコン ゲスト
年齢 不明
性別
種族 人間
職業 科学者
所属国 ♚Chess♛
階級 Rook
武器 ルービックキューブ、包帯、電動車椅子

本名、Kills・Dride・Schner(キルズ・ドライド・シュナー)。通称『Dr.Kill』。
白の組織/♚Chess♛に所属する狂気のマッドサイエンティスト。
外見は科学者を思わせる白衣を身に纏い、全身が包帯で覆われた謎の男。常に専用の電動車椅子に搭乗している。
髪型は腰元まで伸びたボサボサの赤混じりの黒の長髪で、黒い手袋を嵌めている。
危険な研究を繰り返していたことが原因で狂人化してしまっている。
武器は特殊な細工が施されたルービックキューブで、その強さは異常の一言に尽きる。
他にも全身の包帯を使った拘束攻撃や、電動車椅子に搭載された武器を使って敵を牽制する。
研究成果を人を殺す能力の高さでしか評価しない非道な男であり、それ故ナナの監視下に置かれている。
Dr.Kill自身その状況下に苛まれており、サングル同様彼女には不遜な態度を取る。

正体


+ ...
詳細不明。


発明品


+ ...
キメラネイド《APOCALYPSE》
世界最高峰とも呼べる凶悪な殺戮機動兵器。
世界の秘宝と謳われている永久機関『エーテル』のエネルギー(50%分)を内蔵しているため、無限の機動力を有する。
竜を模した外見で黒く硬い装甲で覆われている。
巨大な翼刃と剣を思わせる尻尾の武器が装着され、アウシュビッツの機龍ヴァルハラのように口腔内には集束荷電粒子砲も装備されている。
火力、装甲、速度の全ての面において、圧倒的なスペックを誇り、核兵器をいくら撃ち込んでも装甲には傷一つつかない。
従来の兵器やアンドロイドと比較すると別次元の大きさを誇り、デザインも禍々しく施されている。
内部にコクピットを有しており、自律からマニュピレーター(手動)に切り替えることで機体を自在に操作することができる。
自律型においては、標的を何処までも追跡し完全に殲滅するまで機能を停止しない。
機体の性能を爆発的に高める"ジェノサイドモード"を発動することが可能であるが、一定時間経てばモードは強制解除され、オーバーヒートを起こす。
非常に恐ろしい兵器だが、胸部のコアや各部から露出しているケーブルなどが弱点になるなど、未完成な状態である。
第八戦でローベルトがこれに搭乗して赤の戦士たちを圧倒したが、魔震ロイの奇策により撃破される。


キャラクター制作に込められた秘話


Judgement Of Kings』オリジナルキャラクターだが、初登場ドラマは『LaSt wAr【光明】編』である。
後者におけるDr.Killは、第二の女神により再結成された混神下七神衆の一人という位置づけであった。
物語の最終章にてキセルにより彼の幻影が生み出され、アオをはじめとする多くの戦士たちに圧倒的な力の差を見せつけた。


BGCOLOR(silver):関連ページ


関連画像

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年11月29日 19:40