クロブ

クロブ()/Kurobu》

アイコン ゲスト
年齢 20⇒26
性別
種族 人間
CV 置鮎龍太郎
好きなこと、人 ディーヴ(妻)、家族、ハーモニカで音楽吹くこと
嫌いなこと 耳鳴り
武器 ビーム状のナギナタ
愛機 エクストリームギア・ファントム(戦闘用改造)
愛用の楽器 複音ハーモニカ
仲間 ミシェル、メグ、カズネリコル

「何かを覚悟するとか、戦うって言うことに楽って言う、文字は存在しないからな……?」
「いや、1発殴るっていうのも手の一つだ!憎いなら、思いをぶつけろ……バカ野郎とかね…。 それでダメなら、そこまでだが……少なくても試すことはできる……。」

特徴的容姿

外観は古ぼけたダークブルーのコートを着ており、その中には黒のゴム製のアンダースーツを着てズボンも黒のゴム製のアンダースーツを履いてる。
それから数年後の現在は少し、顔つきが渋くなりサングラスをするようになった。
ちなみに脱ぐと傷だらけでマッチョ体質である。

性格

クールな性格をしているが、時として暴走気味になって訳の分からないことをいう時がある。
かなりのドS。

最近になって愛についてこだわるようになった。

噂・事実

元々カオス界の奴ではなく、違う所から来たようで、目的が管理人の抹殺の任務でやってきただが彼自身はあえてしばらく様子見を選んだ。今のことこのことはカオスの住民は知らない。しかし、ある出来事で死亡したので死亡扱いになり任務は放棄となった。
それから数ヶ月後にクロブは復活したが、記録喪失状態であったが?現在は戻ってる。

また、彼は吸血鬼、人間、悪魔の謎のハーフである事がわかったが、一度死亡して復活したので現在はただの人間である為、今となっては調べようがない。

現在はフリーで便利屋をやってる。

身近な家系、知り合い

両親は不明だが、妻のディーヴと長女のクディーが存在する。

知り合いではミシェルとメグとカズネが存在するミシェルから友達と言われてちょっと戸惑ってる。

装備、能力

エクストリームギアという競技用だが彼のギア場合戦闘用に改造を施してある外観は『ファトゥム-01』と変わりは無いが、色は全体黒である。
彼は「風になるって言う気持ちでやって見ると上手くできた」と言ってる その代わり乗った後の耳鳴りが酷いことに頭を抱えてる。
普段は愛用のビーム状のナギナタを自由自在操って戦う。彼が着てるコートは対ビームコーディングとステルス機能が施されてる。


蝙蝠の裁き(黒い光がコウモリ化したのが無数に相手を突く様に襲う。)

ステルス・スラッシュ(自身を一時的ステルス機能が発生してその隙にナギナタで大きくなぎ払う。)

バァッドビッド(黒い光がコウモリ化したのがファンネルのように襲ってくる。蝙蝠の裁きと違ってオールレンジ攻撃である。)

デス・トゥラァヂディ(黒いエネルギーを一定にチャージして、連続で切り裂いて最後に隼で止めを指す。)

デス・フルバースト(4つの黒いエネルギー塊が自身の周りにそして、大きめの塊は中央に召喚し同時撃ちする。最高20体は撃ち落とせる。)

カオス・デスホール(極限までチャージした黒いエネルギーを地面に叩きつけた瞬間、ブラックホールが発生して一定に経つとビックバンを起こす。)


なお、隼はミシェルから技を盗んだらしい。

  • エクストリームギア・ファントム(戦闘用改造)
+ ...
タイプ パワータイプ&スピードタイプ&フライタイプ(改造前はフライタイプ)
ギア名 ファントム
お気に入りスタイル スケートスタイル(SKATING STYLE)
最高時速 不明
モデル ファトゥム-01
使用者 クロブ
製作者 メグ(戦闘用改造前のファントム)
改造を施した人物 不明

元々は戦闘用ではなく、ただの競技用のギアだったのを大幅に改造して戦闘用向きに仕上げられてパワー、スピード、フライこの3つ共優れて
ギアチェンジと叫んでもスタイルは変わりはないっていうのが大きな特徴である。

羽の部分、クチバシような先端、前方に取り付けられてる2丁のビーム砲からビームサーベル的な物が発生し鳥のように突進して攻撃する。
超メガ級の相手に対抗するに発揮される。遠隔距離での攻撃も可能だが、2丁のビーム砲のみである。

かなりの高性能だが、武装のコントロール、ギア自身のコントロール この2つ同時にコントロールしなければならない為、ギアを制御するには
高度なテクニック、障害物を迅速に処理できる超人並の集中力や動体視力が必要不可欠でこんな掟破りなギアに安全保証はない。

羽が折り畳んだ状態だっと、ブーストが発生して限界を超えたスピードを出せるがクロブでもコントロールが困難な程で更にGが増してブローする
確率も高い。まさに、戦闘用ギアでもあれば生と死のギアでもある。

ほとんどのギアはエアだが、こちらは磁気浮上式鉄道の原理に似た物である簡単に説明すれば重力と引力を利用したギアである。

趣味

複音ハーモニカだけのようだ。



関連ページ


関連画像


コメント
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年02月01日 01:10