不撓不屈

Ver. 2.3 カードNo. 2-3-044
種類 インターセプト レアリティ C
名称 不撓不屈
属性 CP 0
アビリティ 対戦相手のユニットがアタックした時、このカードのレベルによって以下の効果が発動する。
【レベル1】あなたのユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復し、ターン終了時までそれのBPを+1000する。
【レベル2~3】あなたの全てのユニットの行動権を回復し、ターン終了時までBPを+3000する。

マジカル・プランターのように相手のアタックに反応する行動権回復インターセプト。
Ver.2.3で変更されたトリガー/インターセプトカードのORに対応した効果となっている。

レベル1では対象にとれる単体を立たせてBP+1000。
マジカル・プランターが付与する能力を求めないならこのカードの出番となるが、
基本的にはこの効果しか使えない場合はマジカル・プランターを使った方が良い。

レベル2以上にすることで味方全体を立たせてBP+3000。
逆転の大竜巻に号令効果がついてコストも下がった上位互換と化す。
巨人デッキアフロディーテ主体のデッキなどの【加護】を張るデッキで緑が多く絡むなら、
かつての大竜巻のような運用が可能である。
一時的な強化であるため魔導教師レイナにも注意したい。

フレーバーテキスト
戦士たる者、折れてはいかぬ。漢たる者、敵に背を向けてはならぬ。

インターセプトボイス
誰が…諦めるかよ…!

+ エラッタ
  • 各効果の補正値が+1000

関連項目



最終更新:2019年03月10日 00:15