精神統一

Pack 3 カードNo 3-052
種類 トリガー レアリティ C
名称 精神統一
属性 CP 0
あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手ユニットとBPが同じ場合、
ターン終了時まで戦闘中のあなたのユニットのBPを+1000し、あなたのCPを+2する。

戦闘時同BPであれば、CPブーストを行うことが出来るカード。

同BPの状況は早々起こるものではないが、珍獣など低コスト低BPがぶつかり合う状況なら狙い目。

発動条件こそ同じBPであることだが、1000パンプ付きなので、
相手にパンプカードがなければ殴り勝て、CP+2できる。
かなり限定的な状況の為、発動させるのはかなり難しいが、リターンも大きいといえるだろう。
使うのであればブッシュファイターなどの【強制防御】を付加させる能力と組み合わせて使いたい。

とはいえ条件が難しすぎるため、発動機会にはなかなか恵まれないだろう。
あくまでDOB目的として採用するべきである。

尚、タイマンとのコンボは成立しない。
このカードがトリガーであり、タイマン発動時点でタイミングを逃しているためである。


コメント

※この入力欄は検索枠ではありません。
各書き込みの冒頭のラジオボタンをチェックしてから書き込むと、その書き込みへのレスになります。
▼全文表示する

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年07月26日 21:22