ランスロット

Pack EX カードNo E-002
種類 進化ユニット レアリティ PR
名称 ランスロット
属性 種族 英雄
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ 貫通
■ドロー
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
あなたはカードを1枚引く。
カードブーストEXで登場した3コスト英雄の進化ユニット。
コスト比相応のBPに【貫通】持ち、そして風忍月影と同じプレイヤーアタック成功時にドローするアビリティを持つ。
性能は非常に攻撃的で、同コストのジャンヌダルクアレキサンダーといった他の3CP進化ユニットとは一線を画す。
とにかくアタックしてなんぼであり、ブロックに回しても大して役には立たない。

アタックしてしまえば、相手がブロックしてもスルーしてもいずれかのアビリティが発動するのが特徴。
ユニットとライフを奪うか、ライフを奪ってカードを得るか、どちらにしろアタックするたびにアドバンテージが得られる。
(戦闘になった時に勝てば)

出来るのはあくまでアタックだけで、盤面への影響力が少ないという緑らしい弱点もある。
幸いにも緑は【強制防御】を有する色でもあるので、積極的に活用してユニットを貫きたい。


一度動き出してしまうとどんどんアドバンテージ差が開いてしまう。
動かれてから止めるのは難しいので、相手の攻勢が軌道に乗る前に手早く対処したい。
BPは並で、耐性能力もないので対処の方法はいろいろある。
最悪、人の業で行動権を消費するだけでも痛手を負わせることができるだろう。

※2015/4/2の調整によりCP4/BP7000→CP3/BP6000に変更されました。
修整当時は評判がよくなかった。
7000BPと6000BPとでは仕留められる範囲が大きく異なる。【貫通】のプレッシャーが弱まることを嫌われた形である。
ユニットがCP,BP縮小調整を受けると多かれ少なかれカード使用率は向上するが、これはむしろ順位を少し落としてしまったくらいである。

それから時が流れ、狂気の決闘場獣王の威光ライオンハートガールといった
強制防御】付与カードが増加してくると評価は一転。
3CPと身軽で【貫通】持ちとしてはBPも良好、ドローになっても最序盤でさらなる加速ができると
緑アグロデッキ】の必須カード扱いになっている。

台詞 ノーマル フォイル
貫通 はぁ、行くぞ! 我につづけ!
ドロー 行くぞ! 騎士の誇り!
アタック はぁー! 神剣!


コメント

※この入力欄は検索枠ではありません。
各書き込みの冒頭のラジオボタンをチェックしてから書き込むと、その書き込みへのレスになります。
▼全文表示する

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年09月01日 17:59