帰ってきた亡霊

imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (新聞-2025年6月20日号.jpg)
昨年の11月7日、ひとりの“亡霊”がコリウスを離れ、新天地へと旅立っていった。
別れを惜しむ声は多く、送別会は笑いと涙に包まれながら盛大に開かれたことを、
今も覚えている人は少なくないはずだ。

そして月日は流れ、2025年6月19日――
あの亡霊、シル・ゴースト氏がついにコリウスに帰ってきた!
彼の姿を見かけた知人たちは目を丸くし、そして笑顔で迎えた。
久しぶりの再会に、街は一瞬にしてあの頃の空気を思い出したように温もりを帯びる。
そう、彼がいるだけで、街はどこか賑やかになる――そんな人物だ。

コリウスを旅立っていった者たちは、これまでも多くいたし、これからもきっと現れるだろう。
それでもこの街が、「また戻ってきたい」と思える場所であり続けてほしい。
そして、帰ってきた者たちを温かく迎え入れられる街でありたい。
今回、シル・ゴースト氏の帰還を目の当たりにして、筆者は改めてそう強く感じた。
最終更新:2025年08月01日 17:46