coleus学園祭アフターレポート【Day1】
こんにちは、記者のA・D・Sです!
今回はcoleus学園の学園祭に潜入してきたのでレポートするぞ!
学園祭はday1が22日、day2が23日の夜に行われた。
――――――――――――――――――――――――――――
「格闘王決定戦」。
血沸き肉躍る男たちの肉体が会場でぶつかりあった。
参加したのは8人。肉体を見せびらかす男たちがいるのはまだわかるが
熊や最高指導者までいたのには驚いた。
エキシビジョンマッチでは天武海老羅とMCの早乙女鷹が殴り合い、盛り上がりは最高潮に。
そして決勝戦は紫道レイVS天武海老羅。
試合前の舌戦も盛り上がり、試合は天武が勝利しトロフィーを勝ち取った。
―――――――――――――――――――――――――――――
「スペシャルトークショー」
このトークショーは開始ギリギリまで誰が出演か秘匿とされた。
主催のナツメグがトークショーMCに抜擢したのはなんと…鬼塚サタン!
会場からはどよめきと声援が同時に起こった。
サタンさんはトークショーで自前のタートルトークを模したトーク芸を披露。
観客や子供たちからの質問に爽快に応じていた。
主催からの無茶降りを逆にいじり返すなどして客の笑いを誘うなど
サタンさんの素晴らしいMCを聞きたい人は次の彼の活躍に期待してほしい。
――――――――――――――――――――――――――――――
「学力テスト」
とうとう皆が楽しみにしていた学力テスト!
なんと出場者は今イベント最多で15人以上!
基本的には一般常識からコリウスでの博識度をテストしたようだ。
テストが開始し、皆が詰まっていた問題は…コリウスの飲食店の数は?
どうだろうか、読者のみんなはわかるだろうか。
あの店舗を数え忘れてた…!など回答者の中で続出したようだ…。
それでも最高得点は20問中19問正解が3人もいたようだ!
1位を獲得したのはその3人で「だるくない」「はとぽっぽ」「無銘しちまる」の3名。虚を突いた問題がいくつかあったのか全問正当はいなかったようだ。
――――――――――――――――――――――――――――――
そんなこんなで終了したcoleus学園祭のDay1。
Day2のアフターレポートもお楽しみに!!
最終更新:2025年12月16日 20:23