ノエル

「ノエル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ノエル - (2019/03/07 (木) 23:56:54) の編集履歴(バックアップ)



うんこの量が多すぎる
通称 NEL姉貴
のえのえ
出演作品 クッソー☆(博麗霊夢)
使用MMDモデル n+式霊夢*1

概要

クッソー☆(2014年6月28日)で霊夢を演じた声優。NEL姉貴と呼ぶと栗宮のえるを指すこともあるので注意が必要。

彼女が発した「うんこの量が多すぎる」はクッソー☆屈指の名言として、よく語録として使われている。
クッソー☆では彼女だけがうんこを漏らしてない。
クッソー☆の知名度上昇に伴い彼女の知名度もかなり高くなっている。

人物像の詳細は不明。

一度こえ部の音声素材が投稿されたが何故かその日のうちに投稿者ごと消えてしまった。

+ クッソー☆での活躍

ニコニコでの扱い

本編の内容、強キャラでも弱キャラでもその中間でもない特殊なイレギュラー感、糞土方などのこの界隈での糞キャラの扱いなどからやべーやつとして扱われている。
2018年に入ってDIYUSIが流行し「のえぢゆ」のカップリングで登場頻度が増えた際も上位存在やサイコパスといったキャラで描かれやすい。

本スレでの扱い

他の出演者はクッソー☆投稿直後に速攻で特定されたが彼女だけは何故か誰も何の情報も掴めなかった。
2015年半ばまで存在していたこえ部のアカウントも見つけられなかったあたりガン掘り能力が著しく低下しているのだろう。

実況での扱い


主な持ちネタ

小学生並みの感想
劇中で主宰した大会の優勝者のMKMMKT姉貴に述べた感想。この表現自体の元ネタは真夏の夜の淫夢の登場人物のTNOKから。
のえぢゆ
オフッside:DIYUSI」から生まれたDIYUSIとの二人組。
NEL目
NEL姉貴特有のドス黒い眼球のこと。こわい(小並感)
まず女体化イーサン・ライヤーを描く
NEL姉貴を描けないクッキー☆絵師へのアドバイスの一つ。
イーサン・ライヤーとは「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の登場人物の一人であり髪型がNEL姉貴と完全に一致している。