主観で見るHSI姉貴ブーム

+ 全作品

概要

2016年のHSIブームの火付け役とされるありが当時のHSIブームについて主観で語るシリーズ(2020年4月1日~)。

HSIブームから4年ほど経った後に制作されており、あり目線ではあるが2016年当時のクッキー☆投稿者周りを知る貴重な手がかりとなる。
しかしラジオ番組の感覚で好き勝手に話すため脱線が多く発生し、他の投稿者(ドピュッセル・ふるたか・Happy Machinery等)の悪口や解説wikiへのつっこみなど良くも悪くもありらしさ全開の動画シリーズである。
BGMや冒頭のセリフなど、深夜ラジオのネタが非常に多くありの趣味が垣間見える

影響

第一回(2020年4月1日)で「誰か相槌打ってくれる投稿者いませんかね?」という発言から自己矛盾が「そうですね!BB」(2020年4月5日)を投稿。広崎やまとがそれをモノマネする「そうですね!BBのモノマネ」(2020年4月10日)(削除済み)を投稿するなど投稿者間で反響がある。
一連のこの流れは「交換日記」と呼ばれ、投稿者が前に出てくることに対しては賛否両論であった。特に投稿者ネタを嫌うしもやかからはバッシングの対象になった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月08日 21:30