しえん

三つ編み付けない設定を浸透させない限り私の快眠はない
別名 マグロガイジ
企画作品 ひで☆
参加作品 ザッパー☆☆☆(絵師)
Twitter @lovely_MGR
HP しがない絵描きの庭

概要

2020年2月頃~MGR姉貴を激しく推しているTwitterの絵師。ひで☆(2018年12月12日~)の企画者でもある。

#100日後に寿司になるマグロ」(2020年4月25日~)シリーズを休載をはさみながら連載していたが絶賛休載中であり、Twitter民からもほぼ忘れられている。

『日常』などに影響を受けた画風によるオリジナルからのデフォルメが強く、さらに全体の毛量との整合性から三つ編みを描写しない(Twitter)ため、MGR姉貴がもはやオリキャラと化している。それ以外のキャラクターとの描き分けが出来ていないとも指摘されているが絵柄が改善されている様子はない。

レフタメと係わっており、また絵師なのにクッキー☆絵師アンチスレを覗いているということから、S Z N K R S☆らとともにアンチスレに嫌われていた。

以上のことを許し難いものとした勢力によって、イラストが批判とともに静画に転載される荒らしが起こったことがある。
また、12月27日現在ではTwitterアカウントが消去されている。

Twitterでの扱い

高い投稿頻度とMGR姉貴への愛とを維持するため、東亭十楽を始めとして固定ファン(囲い?)を一定数獲得している。

ニコニコでの扱い

オリキャラを描くTwitterのクッキー☆絵師として批判が行われたことで記憶されている。
しもやかが「100日後に寿司になるマグロ」をニコニコ漫画に転載している。

主な持ちネタ

マグロガイジ
アンチスレにおけるしえんの通称。
本人は「空白ガイジ*1より面白くない」としている。(Twitter

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年12月27日 13:30
添付ファイル

*1 S Z N K R S☆の通称。文章間に独特の空白を挟むことから