桜雪

おい、デュエルしろy...ゲフンゲフンッ!
通称 SKRYK
教授
使用MMDモデル フリック式夢美

概要

UDK姉貴の生放送のリスナー。
クッキー☆騒動時UDK姉貴にクッキー☆関連でちょっかいをかけていたことから本スレ民から目を付けられ叩かれるようになったが、それに対してUDK姉貴が泣きながらSKRYKを援護する放送を発信し、大きな話題となった。
その他淫夢を見下した発言やUDK姉貴に対する囲い込み、下品なしゃべり方など様々な面で淫夢側から敵視された。
クッキー☆騒動の引き金とも言える重要な人物ではあったが、話題がHZNにシフトしていくと次第に忘れ去られていった。

当時は遊戯王好きの生主として活動しており、ダイダロスデッキを愛用していた。
教授という愛称も遊戯王GXの登場人物である「クロノス教授」から取られている。もっとも実際はクロノス教諭であり劇中ではクロノス教授とは呼ばれていない。

ニコニコでの扱い

とろろそばの影響で認識度は高いが、本人が動画に登場する事は滅多にない。

本スレでの扱い

本スレ最初期の話題の人物であった。その性格から本スレでは大いに嫌われ叩かれたが、HZNが話題の中心になっていくと空気化した。

主な持ちネタ

アンダンテ
SKRYKがポケモンで愛用していたどくどく耐性型ブラッキーのニックネーム。
彼女が死んだという日記の記事の3日後にポケモンのプレイ記事を書いていたことが話題になった際、そこに記述されていたことからこちらも話題にされた。
ここからSKRYKをブラッキーの姿で表すこともあった。
あーはいはいクライクライクライクライクライ…ドンクライ!
UDK姉貴の「あのさぁ…イワナ書かなかった?」に対してSKRYKが発言した彼を象徴する語録とされるが実はSKRYKがこのような発言をしたことはない。
実際にはSKRYKとは別のリスナーである雰囲気的若本ボム兵兄貴の2人による発言。
また正しくは「あーはいはいクライクライクライクライクライ」「クラァイ!…ドンクライ!」と2人が続けて発言している。
添付ファイル