生活ゲームについて 2
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
作成メモ
- 恥も外聞も捨てる事
- ゲームが全年齢対象であることを忘れないこと。
初心者は?
単独参加ではなく、複数人で行ってみましょう。
個人ACE持ちの方に依頼すると、やりやすくはなります。
お目当てのACEの知り合いである個人ACEを連れて行くと
より楽になります。
一緒に行動する上の利点は、個人ACEもちの人のウケ答えを見て勉強ができます。
自分のヘタレを他のプレイヤーでカバーしてもらうという点も、
他の参加者がいるのがいい点です。
また個人ACEの場合、とくにこちら側に親身になってくれることが多く、
下手を打った場合でもフォローがかなり期待できます。
個人ACE持ちの方に依頼すると、やりやすくはなります。
お目当てのACEの知り合いである個人ACEを連れて行くと
より楽になります。
一緒に行動する上の利点は、個人ACEもちの人のウケ答えを見て勉強ができます。
自分のヘタレを他のプレイヤーでカバーしてもらうという点も、
他の参加者がいるのがいい点です。
また個人ACEの場合、とくにこちら側に親身になってくれることが多く、
下手を打った場合でもフォローがかなり期待できます。
またマイルの消費も抑えられますね。
☆準備
- まずネタを直感で浮かべられる思考を育てることが大切。
- 関連本を熟読する事。
- そのACEの知識だけでなく、最低限の世界や周辺環境に対する知識は必見。
ただし、知ったかぶりはしないこと。
わからなければ、わからないと正直にACEに言って教えてもらいましょう。
わからなければ、わからないと正直にACEに言って教えてもらいましょう。
- 他の人のログ、過去の面白いログなどもみて研究する。
お目当てのACEのログが望ましいですが、そうでなくても
同じ作品に登場するACEなどがいれば、確認しましょう。
同じ作品に登場するACEなどがいれば、確認しましょう。
☆異性キャラの是非
男女問わずですが、必ずボロが出ます、出てます。
ACEによっては気付いています。
自分に近いキャラから始めた方がいいことは確かです。
ただし、第七世界人だと知っているキャラ(例ヤガミ)なんかは
わりと気付いてもそっとしてくれていたりします。
ただ、体感的には(プレイする人間の)同性はだませても
異性は基本的にだませません。
ACEによっては気付いています。
自分に近いキャラから始めた方がいいことは確かです。
ただし、第七世界人だと知っているキャラ(例ヤガミ)なんかは
わりと気付いてもそっとしてくれていたりします。
ただ、体感的には(プレイする人間の)同性はだませても
異性は基本的にだませません。
★生活ゲームは遊びです
- パソコンの前で熱くならず、実生活の息抜き程度に遊びましょう。
- 変にプライドや体面を掛けちゃうと泥沼にはまります。
妙に自尊心かけないように。マイル坂転がり落ちたり、周囲の人間関係が壊れます。
- 評価値上げや勲章にに命を懸けるな。遊びと割り切れ。執着するな。
というのも、堅苦しい考え方じゃゲームも楽しめません。
もう少し肩の力抜いていきましょう。
そもそも、自分が楽しめないゲームをACEが楽しんでいるとは思えません。
もう少し肩の力抜いていきましょう。
そもそも、自分が楽しめないゲームをACEが楽しんでいるとは思えません。
- でも手抜きはしない、遊ぶ時でも本気で遊びましょう。
#真実は自分の目と肌で学んでください
台詞の書き出し
自分のキャラの台詞、言い回しをメモ帳などにまとめておくと良い。
- 行う状況
1.ゲームを始める準備として。
2.自分のキャラの方向性が掴めない時。
3.ACEとの意思疎通がうまくいっていないと感じたら
2.自分のキャラの方向性が掴めない時。
3.ACEとの意思疎通がうまくいっていないと感じたら
生活ゲームだけでなくRPでも使えます。
BBSゲームなどのときには、セリフ集から
使えるセリフなどを用いると時間の短縮にもなりますし
自分のキャラ、というのもがしっかりもてると
ゲームの上でも自信につながります。
BBSゲームなどのときには、セリフ集から
使えるセリフなどを用いると時間の短縮にもなりますし
自分のキャラ、というのもがしっかりもてると
ゲームの上でも自信につながります。
まずネタを直感で浮かべられる思考を育てることが大切
この辺は、難しい。
言われたからといって即座に反応返せるかどうか。
ただ何も言わないのはよくない。
ACEが無視されたと取られてしまうので
r:いきなりのことに思い悩んでいます。
など、r:を提出して時間を稼いでいきましょう。
困った顔をする、など表情も入れていけばなお効果的です。
この辺は、難しい。
言われたからといって即座に反応返せるかどうか。
ただ何も言わないのはよくない。
ACEが無視されたと取られてしまうので
r:いきなりのことに思い悩んでいます。
など、r:を提出して時間を稼いでいきましょう。
困った顔をする、など表情も入れていけばなお効果的です。
とっさにセリフが出てこないときはしぐさを入力して乗り切ればいいです。
このあたりは表情のr:や対応のr:としてメモしておき、
とっさのときに出せるようにメッセの窓の隣に表示しておくといいでしょう。
このあたりは表情のr:や対応のr:としてメモしておき、
とっさのときに出せるようにメッセの窓の隣に表示しておくといいでしょう。
状況の把握にr:とQ:
生活ゲーム安全マニュアル
1)やりたいこと
2)自分のキャラ立て
3)自分の好意に対して相手が好意を返してくれるとは思わない
2)自分のキャラ立て
3)自分の好意に対して相手が好意を返してくれるとは思わない
ACEについて呼べないACEや危険があるACEっている?
10マイル払うことで相手が友好的になる?
安全な場所はある?
死んでるACEはよべません?
イベントって? 無難なのを、おまかせ、でいいの?
2:2までは普通にあがるから怖い場合は付き人つれてきたらいいよ。
グループ交際だと面白いねみたいな話。
10マイル払うことで相手が友好的になる?
安全な場所はある?
死んでるACEはよべません?
イベントって? 無難なのを、おまかせ、でいいの?
2:2までは普通にあがるから怖い場合は付き人つれてきたらいいよ。
グループ交際だと面白いねみたいな話。
まあでも早めに到達できる人は
- 相手をしってる
- 自分のキャラがしっかりもってる
- 目的がある
だよなぁ。
風杜神奈@FARE-M の発言:
自分がゆらぐから
風杜神奈@FARE-M の発言:
相手は変に思う。
あさぎ@14代目 の発言:
うん
あさぎ@14代目 の発言:
逆にがらっとかわると怖いと思うらしいなwww
自分がゆらぐから
風杜神奈@FARE-M の発言:
相手は変に思う。
あさぎ@14代目 の発言:
うん
あさぎ@14代目 の発言:
逆にがらっとかわると怖いと思うらしいなwww