ログ0104
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
芝村 の発言:
ネットワークで番組制作するたびに副収入あるやろから
あさぎ の発言:
あー・・・
芝村 の発言:
それを積み立てればいけるんじゃない
あさぎ の発言:
確かにそうですが、あんまり売れるとは・・・
あさぎ の発言:
政策関連で各国に合わせたカスタマイズ番組ができれば・・・とは思うんですが。
芝村 の発言:
ああ。
芝村 の発言:
なるほど
あさぎ の発言:
SHCのように、特殊をオプションでくっつけたりして、
独自の番組編成を作るという形にするのは可能でしょうか?
芝村 の発言:
いいよ
芝村 の発言:
やってみれば
あさぎ の発言:
わー、ちょっと特殊とか案件考えてみます。
あさぎ の発言:
マイルと資金で5:1レート換算で考えてみます。
あさぎ の発言:
設定国民に対してですが、政策の通りやすさ補正や
宣伝効果をつけるとすると、当然資金比率がものすごく上がるという認識でいいんでしょうか?
芝村 の発言:
いまだと3:1だぜ
芝村 の発言:
そうね。
芝村 の発言:
効果もってきたらどれくらい修正はいるかおしえてあげるよ
あさぎ の発言:
3:1ってまた・・うう、それで計算しなおします。いま5:1で計算してました。<SSN番組
あさぎ の発言:
あ、了解です<効果
あさぎ の発言:
たとえばですが「設定国民の暴力性が下がる=簡単に他国に攻め入らない」とか
あさぎ の発言:
その辺が今いる気が・・
芝村 の発言:
PV2000以上効果10%
あさぎ の発言:
効果10%だと・・・えーと資金を上乗せして国内で流しまくれば
当然お金はかかるけど認知度があがって効果が上がるという認識でしょうか?
あさぎ の発言:
PVを上昇させればいい、みたいな
芝村 の発言:
そだね
芝村 の発言:
100で、1週間に1回見る。くらいだ
芝村 の発言:
2000なら20回は見てるわけだね
あさぎ の発言:
見てもらえるための番組を作るとか
面白いクイズ番組形式にして豪華賞品つけたりとかすれば
特にローラー作戦しなくてもPVあがらないかなぁと思うんですが
あさぎ の発言:
そうなるとギャラと制作費がかかると
芝村 の発言:
そだね
あさぎ の発言:
その辺も含めて、面白さで釣るか、複数回放送で効果をあげるか特殊で考えてみようと思います。
あさぎ の発言:
あとはSSN関連で、アニメづくりという話があったんですが、
華さんの個人アイドレスにある「産業勃興(イベント)」とかね合わせると
あさぎ の発言:
設定国民に資金まわしたり、SSNで番組を制作する上で
効果があったりしますか?
芝村 の発言:
ある
あさぎ の発言:
必要であればSSNのプール資金からちょっと謝礼のマイルを流そうとおもったんですが・・
あさぎ の発言:
あ、あるんですね・・・
あさぎ の発言:
この産業勃興の範囲ってどこまでなんでしょう?
1)放送事業全体としてアニメ製作やらドラマ制作程度
2)マルチメディア産業としてゲーム業界・ドラマ業界など一気に立ち上げられる
あさぎ の発言:
3)そのほか 設定次第
芝村 の発言:
1
あさぎ の発言:
1・・ですか
あさぎ の発言:
一気にゲーム業界までつくれたりはしないんですね・・・
あさぎ の発言:
いや、本当に一瞬なんですが、ヤガミあつめてゲーム作らせよう、とか華さんと盛り上がりまして(笑)
芝村 の発言:
ははは
あさぎ の発言:
ゲーム産業あたり作りたければまた別のところから産業をつくるしいかないんですねー・・・
芝村 の発言:
そうだね
あさぎ の発言:
技術移転派生なんで、けっこうとおいなぁと・・・
いや産業勃興から先にイモヅル式に他の産業が生えてくれると
面白いんですが・・・
芝村 の発言:
まあ。そこは頭使うしかないね。
あさぎ の発言:
今、華さんと話していたのですが、
先にページをつくって提出する形でもよろしいでしょうか?<産業勃興
あさぎ の発言:
強制が怖いので設定でできるだけ避ける形にしたいそうなのですが
芝村 の発言:
いいよ。
あさぎ の発言:
わー、ありがとうございます。
芝村 の発言:
はい
あさぎ の発言:
あとは1件よんたさんと話をしていまして
SSNで販売中の
http://www19.atwiki.jp/ssnet/pages/26.html
こちらの戦闘ドキュメンタリーなんですが
あさぎ の発言:
こちらでよんた大爆発のときのPPGの活躍の模様をとりあげることで
あさぎ の発言:
国内のうわさを払拭できないかと。
あさぎ の発言:
本国+避難先に流すことで
王女の部隊であるPPGが活躍した国なので
悪いことではないのと、敵から国を守りきったというふうにできないでしょうか?
芝村 の発言:
出来るとは思う
あさぎ の発言:
この辺、なにか問題が発生したり
逆にワールドシミュレーターでいやな結果が出そうなことはありませんか?
あさぎ の発言:
どうも、悪意のあるうわさやら、FVB関連をみていると
誰かが裏で暗躍してるんじゃないかという・・不安が
芝村 の発言:
それは充分以上にありえる
あさぎ の発言:
わー、えーと、ありえるのはどちらでしょう?
ネットワークで番組制作するたびに副収入あるやろから
あさぎ の発言:
あー・・・
芝村 の発言:
それを積み立てればいけるんじゃない
あさぎ の発言:
確かにそうですが、あんまり売れるとは・・・
あさぎ の発言:
政策関連で各国に合わせたカスタマイズ番組ができれば・・・とは思うんですが。
芝村 の発言:
ああ。
芝村 の発言:
なるほど
あさぎ の発言:
SHCのように、特殊をオプションでくっつけたりして、
独自の番組編成を作るという形にするのは可能でしょうか?
芝村 の発言:
いいよ
芝村 の発言:
やってみれば
あさぎ の発言:
わー、ちょっと特殊とか案件考えてみます。
あさぎ の発言:
マイルと資金で5:1レート換算で考えてみます。
あさぎ の発言:
設定国民に対してですが、政策の通りやすさ補正や
宣伝効果をつけるとすると、当然資金比率がものすごく上がるという認識でいいんでしょうか?
芝村 の発言:
いまだと3:1だぜ
芝村 の発言:
そうね。
芝村 の発言:
効果もってきたらどれくらい修正はいるかおしえてあげるよ
あさぎ の発言:
3:1ってまた・・うう、それで計算しなおします。いま5:1で計算してました。<SSN番組
あさぎ の発言:
あ、了解です<効果
あさぎ の発言:
たとえばですが「設定国民の暴力性が下がる=簡単に他国に攻め入らない」とか
あさぎ の発言:
その辺が今いる気が・・
芝村 の発言:
PV2000以上効果10%
あさぎ の発言:
効果10%だと・・・えーと資金を上乗せして国内で流しまくれば
当然お金はかかるけど認知度があがって効果が上がるという認識でしょうか?
あさぎ の発言:
PVを上昇させればいい、みたいな
芝村 の発言:
そだね
芝村 の発言:
100で、1週間に1回見る。くらいだ
芝村 の発言:
2000なら20回は見てるわけだね
あさぎ の発言:
見てもらえるための番組を作るとか
面白いクイズ番組形式にして豪華賞品つけたりとかすれば
特にローラー作戦しなくてもPVあがらないかなぁと思うんですが
あさぎ の発言:
そうなるとギャラと制作費がかかると
芝村 の発言:
そだね
あさぎ の発言:
その辺も含めて、面白さで釣るか、複数回放送で効果をあげるか特殊で考えてみようと思います。
あさぎ の発言:
あとはSSN関連で、アニメづくりという話があったんですが、
華さんの個人アイドレスにある「産業勃興(イベント)」とかね合わせると
あさぎ の発言:
設定国民に資金まわしたり、SSNで番組を制作する上で
効果があったりしますか?
芝村 の発言:
ある
あさぎ の発言:
必要であればSSNのプール資金からちょっと謝礼のマイルを流そうとおもったんですが・・
あさぎ の発言:
あ、あるんですね・・・
あさぎ の発言:
この産業勃興の範囲ってどこまでなんでしょう?
1)放送事業全体としてアニメ製作やらドラマ制作程度
2)マルチメディア産業としてゲーム業界・ドラマ業界など一気に立ち上げられる
あさぎ の発言:
3)そのほか 設定次第
芝村 の発言:
1
あさぎ の発言:
1・・ですか
あさぎ の発言:
一気にゲーム業界までつくれたりはしないんですね・・・
あさぎ の発言:
いや、本当に一瞬なんですが、ヤガミあつめてゲーム作らせよう、とか華さんと盛り上がりまして(笑)
芝村 の発言:
ははは
あさぎ の発言:
ゲーム産業あたり作りたければまた別のところから産業をつくるしいかないんですねー・・・
芝村 の発言:
そうだね
あさぎ の発言:
技術移転派生なんで、けっこうとおいなぁと・・・
いや産業勃興から先にイモヅル式に他の産業が生えてくれると
面白いんですが・・・
芝村 の発言:
まあ。そこは頭使うしかないね。
あさぎ の発言:
今、華さんと話していたのですが、
先にページをつくって提出する形でもよろしいでしょうか?<産業勃興
あさぎ の発言:
強制が怖いので設定でできるだけ避ける形にしたいそうなのですが
芝村 の発言:
いいよ。
あさぎ の発言:
わー、ありがとうございます。
芝村 の発言:
はい
あさぎ の発言:
あとは1件よんたさんと話をしていまして
SSNで販売中の
http://www19.atwiki.jp/ssnet/pages/26.html
こちらの戦闘ドキュメンタリーなんですが
あさぎ の発言:
こちらでよんた大爆発のときのPPGの活躍の模様をとりあげることで
あさぎ の発言:
国内のうわさを払拭できないかと。
あさぎ の発言:
本国+避難先に流すことで
王女の部隊であるPPGが活躍した国なので
悪いことではないのと、敵から国を守りきったというふうにできないでしょうか?
芝村 の発言:
出来るとは思う
あさぎ の発言:
この辺、なにか問題が発生したり
逆にワールドシミュレーターでいやな結果が出そうなことはありませんか?
あさぎ の発言:
どうも、悪意のあるうわさやら、FVB関連をみていると
誰かが裏で暗躍してるんじゃないかという・・不安が
芝村 の発言:
それは充分以上にありえる
あさぎ の発言:
わー、えーと、ありえるのはどちらでしょう?
- いやな結果が出る
- 誰かが暗躍している
芝村 の発言:
暗躍
あさぎ の発言:
きゃああ・・・
あさぎ の発言:
うー、えーと
あさぎ の発言:
実はデスナンバーナイン派生の
あさぎ の発言:
強制イベントじっくり始まってたりします?
あさぎ の発言:
関係あるような気がしてならないんですがー
あさぎ の発言:
敵が使おうとしてきた時点でトリガーがーとか・・・
芝村 の発言:
まあ、忍び寄られてはいるが、別の由来かもしれんし
あさぎ の発言:
ちょ・・ちょー
あさぎ の発言:
開示、開示して要点つぶさせてくださいー
あさぎ の発言:
わーん
あさぎ の発言:
指輪の所有者への加護(イベント)を開示して
力技でなかったことに・・なんてできませんよね・・
芝村 の発言:
そもそもJAMにかかってたらどうしようもない
あさぎ の発言:
暗躍
あさぎ の発言:
きゃああ・・・
あさぎ の発言:
うー、えーと
あさぎ の発言:
実はデスナンバーナイン派生の
あさぎ の発言:
強制イベントじっくり始まってたりします?
あさぎ の発言:
関係あるような気がしてならないんですがー
あさぎ の発言:
敵が使おうとしてきた時点でトリガーがーとか・・・
芝村 の発言:
まあ、忍び寄られてはいるが、別の由来かもしれんし
あさぎ の発言:
ちょ・・ちょー
あさぎ の発言:
開示、開示して要点つぶさせてくださいー
あさぎ の発言:
わーん
あさぎ の発言:
指輪の所有者への加護(イベント)を開示して
力技でなかったことに・・なんてできませんよね・・
芝村 の発言:
そもそもJAMにかかってたらどうしようもない
あさぎ の発言:
- え?
芝村 の発言:
華やお前さんだけの話ではなく、今の状況は、JAM(かのもの)やシュワゆらいのもあるかもしれないってわけさ
あさぎ の発言:
うう・それでも忍び寄る死に関しては・・・個人に関係アリ・・ですよね
芝村 の発言:
もしそれならね。
芝村 の発言:
いずれにせよ。今は情報がたりない
芝村 の発言:
情報をあつめたがいい
あさぎ の発言:
うー・・集めようにも、手段がないですー
あさぎ の発言:
いや、電話とかアリですけど。
できれば強制イベント開示して潰しにかかって
ダメなら違う方面から攻めるという手も・・
要点潰しが不可能で、強制ドミノになりかねないのでムリでしょうか?
芝村 の発言:
要点だけ出してもらうのがいいだろうね。
芝村 の発言:
その上でうまくやるしかない
あさぎ の発言:
では、要点開示の上ページ作成で要点つぶしに入りますー
死の番号は9派生の、忍び寄る死の影(強制イベント)の開示をお願いしますー
芝村 の発言:
OK。華さんと話して、1時間後にとりにきて
芝村 の発言:
二人分同時にだすよ
あさぎ の発言:
ああ、えーとあれ?
あさぎ の発言:
2人分といいますと、産業勃興ですか?
芝村 の発言:
誕生日のL
芝村 の発言:
まあ、華に言えば通じるよ
あさぎ の発言:
あ、なるほど了解です。あとは保険で、竜の指輪派生の
所有者への加護(イベント)の開示もお願いできますでしょうか?
芝村 の発言:
いいよ
あさぎ の発言:
では、よろしくお願いしますー
芝村 の発言:
なでなで
あさぎ の発言:
な、なんですかー
芝村 の発言:
いや。(遠い目)
芝村 の発言:
成長したなあと
あさぎ の発言:
えー・・な、なんですかーいや、今日は
加護と、冒険家を開示してもらおうとおもっていたので・・・
それがかわっただけです・・orz
あさぎ の発言:
マイルはまたためればいいだけで・・
芝村 の発言:
いや。それそこの判断だよ。
芝村 の発言:
昔ならできてなかったろうなあと。
あさぎ の発言:
そうですかねぇ・・まあ、帝国のゴタゴタも
FVBのプレイングミスだけにしては話が大きすぎますし・・・
芝村 の発言:
そだね。
芝村 の発言:
だれかがあおってるな
あさぎ の発言:
平和にならないと、稼ぐのも一苦労になりますしねー・・・
今回平和でない国が、マイルを稼ぐどころじゃないのを見て
ちょっと思いました。
芝村 の発言:
そうだね。
芝村 の発言:
平和になれば富が集まる。FEGがいい例だ
あさぎ の発言:
しかし、富がたまりすぎれば平和は遠のくので・・・
まあ、たまり過ぎないように出して回すしかないですねー
芝村 の発言:
そだね。
芝村 の発言:
ぜくうも滅茶苦茶配ってるが、設定国民が蓄財してるのはなあ
芝村 の発言:
対応しかねてる
あさぎ の発言:
まー・・・そればっかりは・・
あさぎ の発言:
寄付したら税金安くするとか
あさぎ の発言:
そういう対応で財吐かせるしか
芝村 の発言:
そだね。
芝村 の発言:
ということで、今しばらくお待ちください
芝村 の発言:
他の質疑たおしてきますので
あさぎ の発言:
はーい。あと1件企画があるんですが、Lを取りにいったときに
提出させていただきます。
お忙しいところありがとうございます。
芝村 の発言:
はあいではー
華やお前さんだけの話ではなく、今の状況は、JAM(かのもの)やシュワゆらいのもあるかもしれないってわけさ
あさぎ の発言:
うう・それでも忍び寄る死に関しては・・・個人に関係アリ・・ですよね
芝村 の発言:
もしそれならね。
芝村 の発言:
いずれにせよ。今は情報がたりない
芝村 の発言:
情報をあつめたがいい
あさぎ の発言:
うー・・集めようにも、手段がないですー
あさぎ の発言:
いや、電話とかアリですけど。
できれば強制イベント開示して潰しにかかって
ダメなら違う方面から攻めるという手も・・
要点潰しが不可能で、強制ドミノになりかねないのでムリでしょうか?
芝村 の発言:
要点だけ出してもらうのがいいだろうね。
芝村 の発言:
その上でうまくやるしかない
あさぎ の発言:
では、要点開示の上ページ作成で要点つぶしに入りますー
死の番号は9派生の、忍び寄る死の影(強制イベント)の開示をお願いしますー
芝村 の発言:
OK。華さんと話して、1時間後にとりにきて
芝村 の発言:
二人分同時にだすよ
あさぎ の発言:
ああ、えーとあれ?
あさぎ の発言:
2人分といいますと、産業勃興ですか?
芝村 の発言:
誕生日のL
芝村 の発言:
まあ、華に言えば通じるよ
あさぎ の発言:
あ、なるほど了解です。あとは保険で、竜の指輪派生の
所有者への加護(イベント)の開示もお願いできますでしょうか?
芝村 の発言:
いいよ
あさぎ の発言:
では、よろしくお願いしますー
芝村 の発言:
なでなで
あさぎ の発言:
な、なんですかー
芝村 の発言:
いや。(遠い目)
芝村 の発言:
成長したなあと
あさぎ の発言:
えー・・な、なんですかーいや、今日は
加護と、冒険家を開示してもらおうとおもっていたので・・・
それがかわっただけです・・orz
あさぎ の発言:
マイルはまたためればいいだけで・・
芝村 の発言:
いや。それそこの判断だよ。
芝村 の発言:
昔ならできてなかったろうなあと。
あさぎ の発言:
そうですかねぇ・・まあ、帝国のゴタゴタも
FVBのプレイングミスだけにしては話が大きすぎますし・・・
芝村 の発言:
そだね。
芝村 の発言:
だれかがあおってるな
あさぎ の発言:
平和にならないと、稼ぐのも一苦労になりますしねー・・・
今回平和でない国が、マイルを稼ぐどころじゃないのを見て
ちょっと思いました。
芝村 の発言:
そうだね。
芝村 の発言:
平和になれば富が集まる。FEGがいい例だ
あさぎ の発言:
しかし、富がたまりすぎれば平和は遠のくので・・・
まあ、たまり過ぎないように出して回すしかないですねー
芝村 の発言:
そだね。
芝村 の発言:
ぜくうも滅茶苦茶配ってるが、設定国民が蓄財してるのはなあ
芝村 の発言:
対応しかねてる
あさぎ の発言:
まー・・・そればっかりは・・
あさぎ の発言:
寄付したら税金安くするとか
あさぎ の発言:
そういう対応で財吐かせるしか
芝村 の発言:
そだね。
芝村 の発言:
ということで、今しばらくお待ちください
芝村 の発言:
他の質疑たおしてきますので
あさぎ の発言:
はーい。あと1件企画があるんですが、Lを取りにいったときに
提出させていただきます。
お忙しいところありがとうございます。
芝村 の発言:
はあいではー