桐藤ナギサ


...ごきげんよう。
トリニティを代表してご挨拶申し上げます。

ナギちゃんの概要じゃんね

トリニティ総合学園所属、トリニティを構成している生徒連合「フィリウス」のリーダーであり、
生徒会「ティーパーティー」のホスト。
穏やかで優しい言葉遣いだが、本音をほとんど明かさないため、気難しく謎の多い人物と評されている。
趣味はお茶会に使う茶葉やお茶菓子を用意すること。
多くのトリニティ生が彼女のお茶会に招待される日を夢見ている。
聖園ミカとは幼馴染で、「ミカさん」「ナギちゃん」と呼び合う仲である。
そんな彼女はSPECIALであり、ミカとは違い前線で戦うことはなく、後方で支援を行うキャラである。

ノーマルスキル「Afternoon Tea」


「お口に合うと良いのですが。」

午後の紅茶(違)。使いやすいノーコスト回復。
50秒毎に、HPが最も低い味方1人に対して治癒力の279%分の回復する。なかでも、対象がトリニティ総合学園に所属する生徒の場合、回復量が増え393%に上昇する。
ちなみに実戦ではあまり見ることはなさそうだが回復対象がミカだとこのような特殊演出が見られる。

EXスキル「Time On Target」


「素敵なティータイムに音楽は欠かせませんね。」

「砲手、支援を。」

砲撃ぶっぱ。ちなみにナギサ自身はのんびりティータイム。
円形範囲内の敵に対して、攻撃力の772%分のダメージが入る。
対象が軽装備の場合、攻撃前に防御力を40.2%減少(15秒間)
対軽装備(=爆発)限定とはいえ、この防御デバフが非常に強力である。どれくらい強力かといえばおなじみのアコヒマが最速編成から外れるほど。爆発といえば、水着の彼女がいるわけで・・・

ステータス

ない。
+ 作者「桐籐ナギサ」
バトロイではBrochiyoのwith boss用名義として現在は使われておりhihumisanなどを投下している。(ブロちよ→世阿弥→三笘薫→桐藤ナギサ)
ステータスは特定の傾向に偏らないように満遍ない傾向で登録している。能力重視だけはキツすぎるので少なめ。*1
最終更新:2024年04月25日 00:34

*1 アイスジバニャン、風色琴音、黒見セリカ