デネブ

【種別】 怪人
イマジン
平成仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー電王(平成第8作)
【名前】 デネブ
【よみがな】 でねぶ
【身長】 197センチ
【体重】 136キロ
【モチーフ】 弁慶+カラス
【9つの世界】 電王の世界
【声の出演】 大塚芳忠
【スーツアクター】
【登場話】 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー【超】スピンオフ
【電王登場話】 第19話からほぼ全ての話数に登場

【ディケイドの物語】

本編未登場。超電王の予告映像とネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー【超】スピンオフに登場した。

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦でのデネブ】

電王の世界でアリゲーターイマジンがおこした事件は解決したが、大地震が原因で出来た時空の歪みは依然として修復されておらず、その歪みを利用して何者かが過去で横行を始めた。デネブは突如消滅してしまった契約者「桜井侑斗」の為に過去へ飛ぶ。

この物語の詳細の続きは仮面ライダー電王まとめ @Wiki - デネブへ移動します。

【オリジナルの電王の物語】

「桜井侑斗」が思い描く弁慶をイメージして現世に誕生した。性格はかなりの世話焼き。場の空気を読めないことが多く、お人好しだが卑怯なやり方は嫌う。侑斗の友人を増やす為に配る「デネブキャンディー」を常に持ち歩く。料理が趣味で、椎茸嫌いの侑斗によく椎茸を食べてもらおうとしている。武器は指のマシンガン「ゼロノスノヴァ」。
侑斗に憑依し「仮面ライダーゼロノス ベガフォーム」に変身する。胸には飾りの顔が出現する。侑斗が「仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム」に変身した時は大型銃「デネビックバスター」に変化する。間の抜けた性格をしているわりに戦闘能力は「野上良太郎」に憑いているイマジン達よりも上をいく。
とある理由により、過去からやって来た侑斗と行動を共にしている。良太郎のイマジン達と違い既に契約を聞いている為、現実でも実体を持っている。詳しい目的は何なのか、何故侑斗と共にいるのか、どういった経緯で契約をしたかは終盤になるまで分からない。
スネイルイマジン(女)により侑斗不在の際は、一時的に良太郎に憑依した。
名前は星が好きな「桜井侑斗」がはくちょう座のα星から付けた(アルタイル・ベガ・デネブで「夏の大三角形」)。


【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月19日 08:09
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。