ファイズドライバー

【種別】 武器・武装 ライダーベルト
用語
仮面ライダーファイズ
海東大樹のお宝
【用語】 ファイズドライバー
【よみがな】 ふぁいずどらいばー
【登場話】 第11話

仮面ライダー555の物語に登場するオルフェノクのみが仮面ライダーファイズに変身できる3本のベルトの一つ。「SB-555B」。別名「ファイズのベルト」、「ファイズギア」「人のベルト」
スマートブレインハイスクールに通う、尾上タクミが所持していた。この555の世界では、ベルトの存在が伝説となっている。装着が可能なのはオルフェノクとオルフェノクの記号が定着した人間のみ。普通の人間が装着するとエラーが起こり、フォトンブラッドのエネルギーの衝撃で跳ね飛ばされてしまう。装着する者の意志により、悪にも正義にもなる。
555の世界での海東大樹の標的のお宝だったが、破壊された校舎の瓦礫から更に強力な力を持つ、オーガドライバーを発見し、あっさり乗り換えてしまう。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月18日 09:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。