Q&A

Q1.SSとデビルマンを融合した全く新しいキャンペーンの説明ラジオはここですか?

A.今回のキャンペーンに実写デビルマンは基本的に特に関係ありません。

Q2.そういえばダブルノックダウンとか引き分けたら、マッチングはどうなるの?

A.その場合はその試合の得票で勝利したSSを書いた方のキャラクターが勝った物としてスイスドローを行います。

Q3.対戦相手を、試合前に殺害するSSを投稿するのは可能でしょうか。もしくは、VR外の状況を描写してもよろしいですか。

A.禁止ではありませんが、その内容が正史になるには読者投票に勝つ必要があります。
VR外の状況描写は問題ございません。試合前後の描写をSSに書いても問題ありません。

Q4.VRカードを奪われた場合は、その参加者は参加資格を失うと考えてよろしいですか。また、(普通にダメだとは思いますが)その設定を利用したキャラ変更は可能ですか。

A.奪われた場合は参加資格を失います。
 キャラ変更(したようなSSを試合SSとして描くこと)も正史として認められれば可能です。

Q5.闘技者がVR空間にダイブする際は、試合開始と同時に現実の肉体が突然眠りに落ちるようなイメージでよろしいですか。

A.VR空間に完全に意識がダイブしており、概ねそのようなイメージで問題ありません。
 なお完全無防備となるため、選手が望めば試合時間中は運営側が完全警護している部屋でVR空間にダイブすることができます。
 また基本的に大会期間中の各選手の位置はVRカードを通じて運営側に把握されており、時間が来れば強制的にVR空間にダイブされます。

Q6.VR空間へのダイブ中は、現実の肉体は存在しますか。

A.存在します。
最終更新:2017年09月29日 21:40