「宝具・世界観」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
宝具・世界観」を以下のとおり復元します。
Index
#contents()

*世界設定
基本的には伝奇A-DICの世界観とよく似た世界になります。
なので伝奇A-DICのキャラクターもこちらに存在することもあるかもしれません。

*地域

***羽間町
T都K区の東方に位置する町です。
T県とS県にも隣接しています。
60年ほど前にこの町で何か起こったらしいです。
何故か隣接する二つの県がこの町を吸収しようとしています。
さらに何かすごい宝具や異界への入り口があると言う噂まで流れています・・・
それらを狙って人外、人間を問わずいくつかの組織に狙われています。

*組織

***自警団
あなた方が所属する自警団です。
通常のPCはこちらの所属になります。
基本的には専守防衛であり、他に攻め込むといったことは滅多にありません。

***UCAT
一応自警団の上部組織に当たります。
運営資金の一部、装備など様々な援助を受けています。
本来の目的は【異界と戦うこと】だそうです。
謎の多い組織ですが馬鹿(いい意味で)が多いことで有名です。

***異界の民
異界を復活させる等の良くわからない理由で羽間町に進行してくる人外の事。
一つの組織ではなく、異界の者すべてを指し示す。
裏でつながっているという噂もある。
UCATに強力している異界の民も存在する。

*用語

***異界
この宝具世界において異界とは、強力な存在によって張られた世界の外に張られた結界の内部です。
数百年ほど前に異界を作成する方法が一部の者に広く知れ渡り異界が乱立しましたが、
60年程前に【この世界の根元力には限りがあるため異界を作るごとに元の世界の力が減っていき最後には消滅する】
上記が明らかになり各国で異界を滅ぼす組織が設立される流れになりました。
異界にしか住めない種族の反発もありましたが、様々な手段を用いてこれを説得、または排除を行い
何とか崩壊を食い止めるところまでいきましたが、今現在まで滅びは続いています。
現在新たな異界を作成する術は厳重に秘匿されており一部の物に口伝で伝わっている状況である。

***概念核
異界を作るために必要な物。
世界の核となるためこれがないと異界が作れない。
なので、崩壊した異界の住民達の中には自分達の異界の概念核を用いて異界を再生しようとしている勢力もある。
なお、通常何かのアイテムに封じられており使用することで世界の一部を短時間ではあるが異界にすることが出来る。

&counter()

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー