「宝具・世界観」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

宝具・世界観 - (2007/06/08 (金) 16:00:30) の編集履歴(バックアップ)


Index

世界設定

基本的には伝奇A-DICの世界観とよく似た世界になります。
なので伝奇A-DICのキャラクターもこちらに存在することもあるかもしれません。

地域


羽間町

T都K区の東方に位置する町です。
T県とS県に隣接しています。
なぜだか昔から事件が起こりやすい土地です。
理由は諸説ありますが、どれも核心には至っていないようです。

組織


自警団

PCが所属する自警団。
入団すると様々な特典を受けられる為、それなりの人数が入団する。
基本的に団員は町内の人物だが、町長の怪しい人脈、企業からの援助等により町の外の人物も多数入団している。
そのため派閥争い等が発生し団長の悩みの種となっている様である。

基本的に民間団体なので、建前上は銃器の携帯は認められていない。
しかし、必要性に応じ隠し持っている団員は少数ではない様である。

舞踏組織(仮)

多種多様な変体の集合体、ネットにて様々な情報を交換している。
オフ会と称し集団で何らかの行動を起こすこともある。
他の組織の人間も秘密裏に在籍している事が多々ある。
そのため情報収集能力はかなりの物である。

人物


町長

羽間町の町長です。
空き缶に手足が生えた様な姿をしています。
その姿は何かの呪いとも噂されていますが、
本人が全く気にしていないため周囲も「そういう姿の生き物」と受け入れています。

地主であり、羽間町周辺の土地をかなり所有している為、かなりの金持ち。
さらにマンションをいくつか経営していたり、
自分の土地にかなりの量の自動販売機を設置し小金を儲けているらしい。
因みに自警団のスポンサーだったりもする人物である。

施設


本部

自警団の本拠地。
町長経営のマンションの二階より下の部分に存在する。

勝好総合病院

羽間町にある大きな病院。
お金次第で違法な治療もしてくれる素晴らしい病院です。
深部には象人の医者やファンキーな看護士があなた方を待っています。

-
記事メニュー
目安箱バナー