アットウィキロゴ

ホンル

ホンル


オリジナルシナリオオリゾンテ大陸華国に登場するはずだった人材。
初期設定資料に存在し、レイファンの父親として描写されていた。
人材多すぎ+設定の世界観崩壊のため担当者が交代した際に華国の設定からは削除されたが、放浪人材としてゲーム中に登場する。

  • 放浪人材として、レイファンとは一切絡まない形で実装されている。
    山地タイプの前衛型で魔法は使えず、投石と毒攻撃を持っている、山賊型のユニット。 -- 名無しさん (2023-11-20 23:42:03)
  • ホンルの名付け元は恐らく魯迅の「故郷」で、
    重要な登場人物としてと宏児(ホンル)が登場する。シュイションも同様。
    なお「故郷」は日本の国語の教科書には大体採用されており、引用は恐らくそこから。 -- 名無しさん (2023-11-24 21:14:07)
  • ブランデンブルク帝国の傀儡王でレイファンの父という設定だった。現行バージョンではレイファンは父王を弑逆しており、このホンルは父王とは別の存在になっている -- 名無しさん (2024-04-21 23:05:11)
  • 魯迅の故郷におけるホンルは子供の無邪気さを象徴し、因習や身分差より大事な何かを持った存在だったが、この没人材のホンルは単なる愚王であったらしい -- 名無しさん (2026-02-22 23:29:28)
名前:
コメント:
最終更新:2026年02月22日 23:33