プージ
トラキア776に出てくる斧。
オーシン専用の投げ斧。攻撃範囲1-2。
彼が実家を訪問すると親父から(お互いに口喧嘩しつつも)渡される。
本人曰く「やっぱり このオノでなきゃどうも落ちつかねえんだ」とのこと。あまり説明されてはいないが、きっと彼が長く使い込んでいる愛用品か何か、なのだろう。
特筆すべきは命中率で、平均的な剣より高い80。これで間接攻撃に対応しているのは、強いを通り越してもはや異常。
攻撃力こそ10と高くはないが、必殺率30という驚異のおまけ付き。
そのうえ重さは斧の中で最も軽い9。追撃と必殺のコンボで、並のユニットは1戦闘で倒せてしまうことも多い。
極めつけは1章で手に入ること。
使える回数に限りがあるとはいえ、難易度が高い本作において強力な「切り札」がある安心感は大きい。
様々な要素と
二者択一になるが、森ルートならもうひとつ手に入る。
オーシンでイベントを発生させる…などではなく、説明も理由も無しにモブの名無し
バーサーカーが所持しているので、
盗むもしくは捕獲して入手する事になる。
ただし相手はバーサーカー。オーシン宜しく
怒りの反撃を繰り出してくるので捕獲戦は危険を伴う。最も軽い斧なので盗みやすいのが救いか。
オーシン専用なハズの武器を何故に所有しているのか…?暗黒の森の闇のように謎は深まるばかりである
斧の時代はここから始まった。
最終更新:2025年03月22日 19:04