弓弦エレオノーラ

弓弦エレオノーラ(ゆみづるえれおのーら)

幻影異聞録♯FE(Encore)に登場するハリウッド女優...を目指す売り出し女優。
愛称はエリー。
アイドル路線や歌手路線とはまた違ったドラマや映画といった演技方面で活動をする女優路線のキャラ。
お転婆でツンツンした性格ながらデレた時は可愛い...そう、典型的ツンデレである。
金髪とその名前で察するだろうが日本人と外国人のハーフ。
ただしアメリカではなく北欧系とのハーフ。
かつ生まれも育ちも埼玉なので英語は喋れない。
何事にも「ハリウッド的に」こなそうと努力する。
...貴族的な彼を思い浮かんだ人は正解。
彼女の相棒となるミラージュはヴィオール

女優路線だがデュエットとはいえ歌持ちでもあり、つばさとのデュエット曲「ドリームキャッチャー」は衣装と曲調のおかげで作中の曲でも特に印象深い。
ドリームキャッチャーの歌詞の「私の王子様」や「私のお月様」やサイドストーリーなどで樹にそれとなくアプローチはしているものの朴念仁の樹にとっては効果ナシ。
恐らく今作の片想い枠と思われる...が、それでもライバルのつばさが明確に樹と付き合うような描写はない。
頑張れ、エリー。
ちなみにつばさは樹とのデュオアーツがあるがエリーと樹のデュオはない
...頑張れ、エリー。
Encore版では3DS最後の「世界樹の迷宮」シリーズの「世界樹の迷宮X」に登場する職業「ヒーロー」の衣装が追加。

戦闘時の性能

ポジションはアーチャー
味方で唯一弓スキルを扱える対飛行のプロフェッショナル。
飛行の敵が出てきたら彼女の出番。
メガテンでお馴染み「刹那五月雨撃ち」「貫通」「チャージ」になどによる高火力物理攻撃を得意としている。
しかし打たれたら脆く、守備の高いアーマーには無力なのは原作のアーチャー同様。
...つまり斗馬と悩みが同じ。
斗馬以上の脆さの上防御スキルをほとんど覚えない為スキル「影」で自分のタゲを誰かに逸らして自分にダメージが及ばないようにしよう。
全体攻撃が来た時?カレーを食べよう。

クラスチェンジ先はスナイパーアサシン
スナイパーはわかりやすく火力が伸びるが防御面は手付かずなので後述のアサシンからクラスチェンジしたい。

アサシンはバステを撒くのが得意で
敵の攻撃、命中、回避を下げるフォッグブレスは彼女との相性が良く
全体攻撃が来てもカレーを食べずに済む。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ♯FE
  • キャラクター
最終更新:2025年03月10日 16:38