グッドマン


概要


海賊の一員。2m強というエラくデカい体を持ち、筋肉も凄い。本人によると体脂肪率は常に5%以下に保ってるらしい。
常人離れした筋力と巨体を生かした、格闘技とは呼べないようなブン殴りと突進で戦う。
人間大砲も得意だよ。ホモではないと自覚しているが、ホモ。

シキミとは、一度捕まった後に脱獄してから仲良くなった。シキミはノーマルだが、コイツはシキミの♂を狙っているらしい。
夢はでっかく、「最強の素手喧嘩師(ステゴロファイター)」。

ちなみに、海の男と名乗りだしたのは海賊を始めて3分後くらいの事。
響きを気に入っているので、今もたまに「海の(ようにデカくなりたい)男グッドマン」
と名乗る事が有る。


技・魔法


スーパー海の男ブン殴り
海の男が放つパンチ。鉄製の壁を普通に砕ける。

グッドマンキャノン
自分を大砲に詰めて打ち出す。
南斗乱るる時グッドマンは打ち出される。

粗塩リフレクター
粗塩を刷り込んだ肌によって魔法を跳ね返す。

「自主脱獄拳」
核シェルターの扉もブチ壊すハイパーパンチ。
威力はSSクラスだが、繰り出すのに1分の溜めが必要。

「自主脱獄ハイパー力み」
体を拘束された時の自主脱獄方法。強化合成繊維で体をくるまれても一分力む事で脱出可能。
最近、そろそろミスターアンチェインと名乗ろうと思っている。

経歴


2009年6月5日海賊討伐なりチャ
海賊の一員としてリーディアなどと登場。
船上に設置された大砲から人間大砲で一行の元にやってきて突き刺さる。
近くに居たディプススピカと交戦する。
ディプスと力比べでもするようなパワーファイトに発展するが、スピカのマッドフロゥを食らい、体が石化を始める。
それでも戦いをやめずディプスに挑むが、最期には石化で戦闘不能に。
途中、ディプスとの戦闘に横槍を入れたリーディアにメンチビームでお仕置きしている。

石化して解除されるまで、約30分ほど守り神の銅像として崇められた。
その後、ム所でカポエイラを練習して一ヶ月ほど楽しく過ごしたのち脱獄。
ム所は、グッドマンを脱獄罪で追っているが、実のところ「グッドマンが居ると所内が荒れない」という理由で戻ってもらいたがっている。ホモでかなり強いヤツが居ると、自然と周囲も大人しくなる模様。



由来


「海の男」+「GOODな男」
ヘーイマッチョメーン

余談

マッチョ マッチョメーン
最終更新:2012年03月27日 20:00