オブト
年齢:本人の言うところによると28歳。
性別:男
職業:【闇黒魔王軍聖域強行偵察部隊】
聖域への侵略に当たって敵地の調査に当たる為の部隊。
聖域調査官とは違い、必要な情報と物資を手に入れる為の戦闘には積極的。
部隊の一隊員である為、アメトリンより地位は下。
性格:好戦的で合理的。蹂躙による勝利を収める事を好み、卑怯な手段も厭わない。
それらの手段に因らない荒事も十分に好む。
血の流れない生温い環境に身を置く事を何よりも嫌う。
侵略再開を決定した現代魔王には感謝しており、忠誠心は高い。
種族:暗黒魔界に生息する亜人種族、「デスストーカー」。古くは暗黒魔界の隷属拳闘士として続いて来た。
その身体は他の種族より暗黒魔獣に近く、隷属による制御の故は身体能力の高さと獰猛さに所以している。
魔王一族が侵略の手を止め、現代まで戦乱の無かった時期においても日々の労働力として隷属の扱いは変わらず、血と争いを好む一族は悶々としていた。
現代の魔王ギルディオーマが他世界への侵略を再開し、一二を争う喜びを見せたのは彼の種族である。
種族はサソリと似た亜人であり、あらゆる場所に張り付く副肢や、強力な毒を注入出来る動作自在の槍のような尾を武器に持つ。
尾の先から注入する毒は、自らの数倍あろう体躯を持つ生物も死に至らしめる。
個体特徴:黄土色の外殻に包まれており、人よりサソリに近い、「二足歩行のサソリ」タイプ。
腕部は稼動する事で五指から大型の鋏へと変化する。
経歴:現代魔王の侵略開始につき、新たなる戦闘要員の募集式に志願。
意欲と身体能力において認められ、侵略目標世界である聖域への強行偵察部隊へ配属される。
実際は戦闘部隊を希望していたが、情報と物資の揃い切っていない現状においては偵察と物資、技術の収集が急務とされた為に現在の処遇を受けている。
その為、本格的な侵攻のタイミングを今か今かと待っている。
由来:サソリ類で最強の毒を持つと言われる種類「オブトサソリ」から。
その他:林檎茶さんの世界観に一キャラ参加させて頂きました。
ご許可ありがとうございます!
最終更新:2014年01月12日 00:24