アオグスト
「心配いらんよ。自分のモンは自分で探すわい」
概要
「レゲネラツィオン計画」8番目の個体。
既に死亡した女性の肉体を使って作られた生体兵器。推定年齢20代前半~後半。紫色のショートヘア。
デスポートの能力である「デスライト(閃光放射)」及び、「デスミール(悪食)」をその身に宿されている。
フーや
フェーブルアールのものと似た黄緑色の鎧を着用しており、戦闘時に粒子分解した鎧を纏い戦う。
戦闘スタイルは両刃戦斧を振り回す、荒々しくも的確なパワーとテクニックを同居させたタイプ。
若い女性の姿をしているが、老人のような言葉で話す。他のレゲネラツィオン・シリーズと同じく記憶が無い為特別な事情が有るのか趣味かは不明。
飄々としていてちゃらんぽらんな性格で、同性の美人や可愛い相手にセクハラをするのが大好き。
ナンバー9、
ゼプテンバーとは行動を共にする事はそれほど多くはないが、姉のように接している。
本人曰く「しっくりくる」らしいが、ゼプテンバーはそれを鬱陶しがっている節がある。
ヤヌアールの目的には快く協力しており、「記憶の無いものがすぐ仕事が出来るのはよいこと」と言って深く考えていない。
能力・技
「旋風(つむじ)」
回転する両刃斧による多対一戦法を得意とする。
あまり味方を周囲に置きたくない。
「閃光放射」
体の至る所から出る閃光。一瞬光って相手の目を潰す。
本家「デスライト」と違うのは、手以外からも放射出来る点。
「悪食」
何でも食べて栄養にする事が出来る。
本人も抵抗が無いのか虫とか鉄とかバリバリ食べる。
アイテム
「ヴィクトリー
スラッシャーVer2.8」
両刃の長柄戦斧。重く堅い合金製。
名前はアオグストが勝手に付けたもので、シュミなので特別な意味はない。
趣味によって色も塗られており、トリコロールカラー。
ちゃらんぽらん語録
「心配いらんよ。自分のモンは自分で探すわい」
レゲネラツィオン・シリーズの記憶の手がかりはヤヌアールと彼の手の者が普段から捜索している。
しかし彼女はそれを拒否。
理由は「他人に見られると恥ずかしいモンが有るかもしれんじゃろ」との事。
「シリが………好きなんじゃ!!!」
くわっ!。
好きらしい。
「ムネが………好きなんじゃい!!!どらぁ!!!」
欲望と基本に忠実。
「かわいこちゃんは性愛の対象かもしれんけど結婚相手はダンナさんの方がえーのー。守られたいんじゃ。女の子のユメはお姫様よ?」
つまり彼女は両刀使いなのかもしれない。
女の子に対する視線はゲスいのだ。
由来
ドイツ語の「八月」から。
最終更新:2015年06月22日 02:18