「メタス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

メタス - (2007/10/13 (土) 22:03:19) の編集履歴(バックアップ)


やあ (´・ω・`)

ようこそ、エゥーゴへ。
このビームガンはサービスだから、まずは射撃ボタンを押しっぱなしてみて欲しい。

うん、「メタス」なんだ。済まない。
補給用MSみたいなところがあるからね、地味だと思うのも理解出来る。

でも、この連射を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ずっとメタスのターンwwwww」みたいなものを感じてくれたと思う。
なかなかSランクがとれなくて疲れたとき、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このMSを出したんだ。


じゃあ、チャージ射撃しようか。



機体特徴

デフォルトの機体性能としてはイメージ通りの「脆い」機体で、武装もシンプル極まりないのだが、その実、超攻撃的。開発スタッフの罠に違いない。

主兵装のビームガンが何気に連射タイプで、おまけに二丁撃ちのため、凄まじい火力を発揮する。どのくらい凄いかというと、Iフィールドをいとも容易くブチ抜けるくらい。Zもびっくりだ。
リロード性能のチューンで、回転率も比較的早くなるので、常にこれを撃っている感覚に酔いしれる事が出来る。補助武器のミサイルは忘れてしまうくらい影が薄い。

SPAは所持している6本のビームサーベル全てを前方向扇状に投擲する。
これは少々扱いにくいので、有効に使える至近距離からの使用に留めるのが吉。
密着で全弾命中ともなれば相応の威力となる。
多数の敵が同じ場所に同時に沸いた時、まとめて薙ぎ倒すような使い方も爽快。

ビームガンはチャージ射撃を多用する必要が無いほど強烈なので、
ゲージが200%になったらSPAを適当に撒くのも悪くは無い。
が、ついつい忘れがちになるハイパーモードとも好相性な機体なので、
ここぞという場面のためにゲージを温存するのも一手。

ハイパー中はチャージ行動を取れず、急接近などを行えなくなるのが最大の欠点だが、しかしメタスにはそれを解消できる行動がある。普段は目立たない変形である。
MAモードであれば接近も容易で、無敵なので敵の攻撃を恐れる必要もなく、リロード性能も高速化された状態で、密着ビームガンをしこたま撃ち込める(+体当たり)。相手が死ぬまで。
記事メニュー
目安箱バナー