Battle - f4 多神連合

Battle - f4 多神連合

収録作品:真・女神転生IV FINAL [3DS]
作曲者:小塚良太

概要


56億7千万の偏在する時空を巡り この世界へ顕現してみれば…
貴方がたは 自身の行為が矛盾に満ちていると知りながら盲進している
それが天使や悪魔 創造主をも増長させる結果となるは自明
決して此処を舶来の神や悪魔が蹂躙する場所に戻したかったわけではあるまいに…
衆生よ その哀れで惨めな迷いを私が苦無き彼岸へ解放し 終わらせてやる


本作に登場する敵勢力「多神連合」に所属する悪魔との戦闘で流れるBGM。
「クリシュナ」・「オーディン」・「ミロク菩薩」など多神連合の主要メンバーとの戦闘で使用される。

多神連合は女神転生シリーズのスタンスである唯一神とルシファーの闘争において、どちらの陣営にも属さない第三勢力として登場。
そんな彼らとの戦闘で流れる曲は多国籍、あるいは無国籍とも言えるような、簡単には説明できない音楽となっている。
様々な音色が複雑に絡まり合い、底の見えない妖しさと威圧感を醸し出しており、多神連合らしい「異色さ」を存分に表現している。
また多神連合に属する悪魔達もいずれも曲者揃いで、特にミロク菩薩戦ではインパクトのある外見や上記の長い口上もあって記憶に残る。

「LAW」と「CHAOS」のどちらの枠にも入らない、今までのシリーズ路線に一石を投じた多神連合はこの曲と共に強い存在感を見せ付けた。

過去ランキング順位


サウンドトラック

真・女神転生 IV FINAL オリジナル・サウンドトラック