メインテーマ(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

メインテーマ

収録作品:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド[NS/WiiU]
作曲者:片岡真央

概要

本作のメインテーマ。
プロモーションムービーや公式HPでのBGMとして流されたほか、ゲーム中でもスタッフロールの最後に使用された。
また、一部フレーズをアレンジする形で、オープニングからラスボスに至るまでゲーム中の各所に使用されている。

ピアノやストリングスだけでなく、篠笛や二胡などの東洋的な楽器も使用されており、このゲームの世界が単純な西洋ファンタジーの世界ではないことも示している。

前半部と後半部に明確に分かれた曲になっているのが大きな特徴となっている。
曲の前半部は、ピアノによるイントロから始まり、はかなげな曲調から次第に楽器が増えて勇ましい曲調に変化していく。
そして、一瞬の無音を挟み、弦楽器を主とした疾走感のある後半部へと移る。

作曲者である片岡氏へのインタビュー(「BLOG」のページ(2017.6.12更新分))によると、
前半部はゼルダ姫の内面を、後半部はリンクの冒険を、中間の無音はリンクの復活と失われた記憶を表しているのとこと。

広大ではあるが荒廃している王国、美しく壮大な自然環境、登場人物たちの悲壮な決意などを感じられる、
このゲームを象徴する一曲となっている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック