Tappy

Tappy

有限会社エムツーに所属しているサウンドクリエイター。
本名は春日達彦(かすが たつひこ)。ちなみに元コナミの作曲家であるTAPPYこと岩瀬立飛氏とは別人。
PSG音源やFM音源に非常に精通しており、長年にわたりチップチューンアーティストとして活動している。
チップチューンの同人サークルである「FMPSG」のメンバーとしてアルバム制作に参加していた。
2015年にはファミコン・MSX・X68000の音源を使った初のオリジナルアルバム「WOW! WAW! TINK​-​SYNK​-​THINK」をリリース。
またTappy名義でニコニコ動画にチップチューン動画を投稿している。

ゲーム音楽ではRIKI制作の『キラキラスターナイト』や『8BIT MUSIC POWER』に得意のチップチューンサウンドを提供。
現在はエムツーにて主にサウンドの移植を行う。PS4版の『弾銃フィーバロン』ではFM音源アレンジバージョンを製作した。
このFM音源アレンジは『ゼロウィング』の基板から東亜プランと同じサウンドドライバーを用意し、音を鳴らしたという力作である。

主な担当作品

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月22日 23:04