サザンクロス

サザンクロス


概要

よかろう…殺してやる!


操作キャラクターの一人である「シン」のステージ音楽。
「サザンクロス」とはステージの名前。サントラが発売されていないため、曲名の正式名称は不明である。
サザンクロスはシンが築き上げた街のことで、シンはこの街でケンシロウから奪い取った婚約者であるユリアに全てを捧げていた。
ステージ背景はそのユリアが居座る玉座。原作にてケンシロウがユリアを奪い返すためにシン(とハート様)との決着をつけた場所である。

エレキギターを中心に使ったロックサウンドで、エッジの効いたギターリフから始まるイントロはインパクトが絶大。
ステージ曲の中でも特にスピード感のある曲で、ギリギリ鳴り続けるギター音はまさにシンの全てを切り裂く南斗聖拳のごとき鋭さがある。
シンの強さの源である「欲望」と「執念」を体現したかのような非常に攻撃的な音楽でもあり、キャラのイメージともよく合っている。
本作の中ではトキステージの「始まりの地」と並ぶほど高い人気を持つステージ曲である。

ゲームにおけるシンは強すぎもせず逆に弱すぎもせず、使いやすい必殺技もそろっているキャラの為、愛用するプレイヤーは多い。
また打撃の喰らい判定が無効になるとてつもないバグ(ムテキング)や、自殺する究極奥義(サラダバー)も備わっておりネタにも事欠かない。
この様に(少なくともこのゲームの中では)なかなか愛されているキャラであるため、それがこのBGMの人気を後押ししている部分もある。


執念が足りんぞ!



過去ランキング順位