ケロケロダンス (明るいロケンロー)

ケロケロダンス (明るいロケンロー)

収録作品:リズム天国ゴールド[NDS]
     リズム天国 ザ・ベスト+[3DS]
作曲者:つんく♂
編曲者:高橋諭一
歌:おっちゃま(つんく♂)

概要

リズムゲームの曲の1つ。ステージ5の「ケロケロダンス」で流れるボーカル曲である。
アレンジ版はステージ7の「ケロケロダンス2」で使用される。

ケロケロ合唱団による明るいロックナンバーであり、歌詞は青春の苦悩や成長を軽快に歌う、とても元気の出る一曲。
プレイヤーは4番目のバックダンサーとして、他のダンサーに合わせて腰を振ったり回転したりといったダンスを披露する。

作詞・作曲ともにつんく♂氏が手掛けており、また、歌も同氏の声を加工したものが使われている(『おっちゃま』とはつんく♂氏の別名義である)。
これはサウンドトラック『リズム天国全曲集』のブックレットにて明かされた。
シリーズ集大成として発売されたリズム天国 ザ・ベスト+においても、バンク音声として同氏の声が使用されている。

また同リズムゲームの高難易度版として、サックスを主旋律としたインストアレンジの『ケロケロSAX (明るいロケンロー/instrumental)』も収録されている。
歌唱部分がサックス演奏に置き換わったほか、高難易度らしく原曲よりもスピードアップしているのが特徴。

過去ランキング順位


収録サウンドトラック

リズム天国全曲集


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月31日 14:45