「QUI QUI(魔法)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

QUI QUI(魔法) - (2013/05/28 (火) 20:32:08) のソース

#right(){[[前へ>女神転生外伝 ラストバイブル(カラー対応・廉価版)(アトラス)]] | [[次へ>バーガーバーガーポケット(ギャップス)]]}
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

クイクイという謎の生物を育成し、進化させてバトルさせ、
銀河最強生物を決める大会ギャラクシーワンで優勝するのが目的のゲーム。
ベイビ・リーグ、マイナー・リーグ、メジャー・リーグと勝ち上がっていく。

ライバルに勝利して環境パネルを手に入れ、
トレーニングロードの環境属性をそろえてパラメータをあげられるようにし、
クイクイの変化率を上げて進化させていくとクイクイは強くなる。
進化の際には変化率を200%まであげておくと、進化の際のパラメータ低下をぐっと抑えられる。

戦闘では、マップ上のどこかを隠れながら動き回っている敵を探して、適当にマスを選んで攻撃する。
選択したマスの周囲にいれば、攻撃があたる。ぴったり同じマスなら大ダメージ。
#co(){
普通にスタッフロールを見るだけならただメジャーリーグをクリアするだけでいい。
でも真のエンディングを見るにはクイクイを最終進化させる必要があったりする。
なのでクリア条件に迷っています。とりあえずEDを見るで次にいっていいかなあ、と思うので
最終進化までやるのは補完かなあ、と思い、EDを見るを制覇条件にしています。
↑
その後確認したところ、最終進化するにはゲームをしゃぶりつくすぐらいまでやる必要があるため、やはり普通にEDを見るのが妥当と思い、ギャラクシーワンで優勝しスタッフロールを見るとしました。
↑
この企画はしゃぶりつくすまでやるものではありません。
あくまで、通常クリアまでが目標です。
ルールのページにも書いてありますが、エンディングを見たらとりあえず先に進みます。
真のエンディングがある場合は補完となります。
}
----
目安箱バナー