攻略:ep1(オープニング・美術館~赤の間)

「攻略:ep1(オープニング・美術館~赤の間)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
攻略:ep1(オープニング・美術館~赤の間)」を以下のとおり復元します。
*攻略の手引き
----
**1.オープニング~美術館
***目的:美術館で起こる異変を目撃し、地下へ行く
+行動可能になったら、2階手前側の部屋にある&bold(){「???の世界」}という大きな絵画を調べよう。すると、一瞬照明が点滅し、周りにいた人がいなくなっている。
+1階に降りると証明が消え、右側の&bold(){「悪意なき??」}や&bold(){「深海の?」}の絵がある大部屋に行くと、&bold(){「だれも いない・・・」}というメッセージが表示される。
+その後、もういちど2階へ行き&bold(){「???の世界」}の絵から垂れている絵の具をチェック。
+もう一度同じ部分を調べると、&bold(){「したにおいでよ イヴ」}というメッセージが現れる。
+1階へ戻ると、&bold(){「深海の?」}の上部分の柵が消え、足跡がついている。ここから地下へと入ることができる。
***サブイベント
-1階受付にあるパンフレットを調べると、操作方法が確認できる。
-操作可能になったあと&bold(){「???の世界」}を調べる前に美術館内のマップをうろついていると、イヴの両親が&bold(){「悪意なき??」}の前に移動している(要検証)。
-美術館の照明が消えたあと、以下の場所を調べたり近くを通ったりすると異変が起こる。
--1階:入口近くの右側の窓
--1階:「せきをする男」の絵
--2階:階段近くにある窓
--2階:「苦味の果実」の絵
--2階:「黒い姿の君」の絵
----

**2.赤の間
***目的:「赤いバラ」を入手し、次の部屋へと向かう
+地下へと進んだらまず右に向かう。
+机と花瓶があるのでそれを調べる。&bold(){「赤い薔薇」}が手に入り、同時に画面左上にアイコンが増える。いわゆるHPゲージである。
+もう一度机を調べるとそれを動かすことが出来るので扉の中に入る。
+足元に&bold(){「赤い鍵」}が落ちているのでそれを拾う。
+部屋を出て左に進むと赤い扉があるのでそこに入る。鍵は自動で使用される。
+部屋に入るとまず足元にアリ(黒いドット)がいるので話しかける。
+上へ向かう。この時、3マスの通路のうち端を通ると手が出現しダメージを受けるので注意。その通路の真上の壁にも出現する。
+&bold(){「アリの絵」}があるので調べる。そのまま入手。
+下へと戻り、右へ進む。扉に入ると大穴が空いており先へ進めない。ここでその穴を調べると&bold(){「アリの絵」}を橋にして進めるようになる。
+先に進むと&bold(){「緑の鍵」}が落ちているので入手。
+目の前の&bold(){「無個性」}が襲ってくるが真っ直ぐ帰れば追い付かれることは無い。
+もう一度アリの絵があった場所まで戻り右の緑の扉に入る。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。