アットウィキ(@WIKI)ご利用ガイド

管理画面/メンバー管理/メンバー権限

最終更新:

guide

- view
管理者のみ編集可

メンバー権限

この設定では、メンバーに管理者としての役割を部分的に設定することができます。
設定できる権限は下記3項目です。

閲覧・編集権限変更 ページの閲覧・編集権限を変更することができます。
編集モード変更 ページの編集モードを変更することができます。
ファイル削除 ページにアップロードされたファイルの削除ができます。

注意事項

  • これらの権限を1つでも与えたユーザーは、自動的に全ページが閲覧・編集可能となります。
  • これらの設定は、設定を行い該当ユーザーが再ログインしたあとに反映されます。そのため、権限の剥奪もすぐには反映されません。
  • コンテンツの管理責任は、あくまでも管理者様にございますので、ご配慮の上ご利用ください。
    (権利者様からの権利侵害報告などがあった場合も、アットウィキから連絡させていただくのは管理者様のみです。)
  • 「閲覧・編集権限変更」を付与するということは、「管理者のみ編集可能なページで利用できるプラグイン」の利用権限を付与するということになります。危険性のあるタグなどの利用も可能となりますのでご注意ください。

設定手順

1.管理画面のメニューから[メンバー管理][メンバー権限]をクリックする。

2.メンバーごとに追加したい権限をチェックする。

3.ページ下部の[設定を保存]をクリックする。

[メンバー管理]ガイド一覧に戻る