アットウィキロゴ
GUNDAM VS GUNDAM(中國語ver.)
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

サザビー

最終更新:

gundamvs

- view
だれでも歓迎! 編集

サザビー


正式名称:MSN-04 SAZABY    中文:沙煞比  
駕駛員:シャア(0093)
COST:2000  耐久力:600  盾:○  変形:

射撃 名称 弾数 威力 備考
射撃 ビーム・ショットライフル 6
CS 腹部拡散メガ粒子砲
サブ射撃 ファンネル 6
特殊射撃 ロンド・ベルの核弾頭迎撃 1
モビルアシスト ヤクト・ドーガ 5 (クェス機)
格闘 入力 威力 備考
通常格闘 ビーム・トマホーク
前ステップ格闘
横ステップ格闘
特殊格闘
BD格闘
Gクロスオーバー アクシズ




【更新履歴】

07/10/17 新規作成

解説&攻略


世にも名高い赤いロリコンの最終兵器。
この機体の最大の特徴は、背部に設置されたファンネルである。
これを生かしつつ中距離を保ち射撃戦によって敵戦力を削るのが、サザビーの基本戦術である。
しかし、ファンネルの命中率はそれほど優秀ではないため、隙あらば確実に射撃を当てていきたい。
格闘性能は低くはないが、根本的に機体のスピードが遅いため接近することはできる限り避けたい。
一度敵機の接近を許すと離脱しにくく、そのままジリ貧に陥ってしまうことが多い。
常にそれぞれの敵との位置関係を確認しつつ一定の距離を保ちながら行動することが必要である。



射撃武器

【メイン射撃】
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]

【CS】
[チャージ時間:??秒][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
前作のバスターのガンランチャーによく似た、拡散するビームを放つ。
誘導は弱いが弾速は速めで距離もそこそこ伸びる。
拡散の仕方は控えめだが当たればダウンをとれる。
現時点でのサザビーを支える武装なのでうまく使って行きたい。

【サブ射撃】
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
リロードはそこそこ速い

【特殊射撃】
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
ファンネルを全て射出して核弾頭を勝手に迎撃、爆発させる
要するに核弾頭



格闘

【通常格闘】

【前ステップ格闘】

【横ステップ格闘】

【特殊格闘】
両手にビームトマホークをもちぐるぐる回す、通称駄々っ子格闘。
通常格闘から派生させることができる。伸び、判定は微妙。
また、トマホークを振り回している最中に射撃を押すとビームを撃ち相手をダウンさせることが出来る。
振り回している最中ならいつでも可能と思われるので状況に合わせて格闘時間を短くしよう。
【BD格闘】

【変形格闘】



コンボ


威力 備考
???



戦術




VS.サザビー対策



以下作成中,,,,,,

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー