「カール・マツバラ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カール・マツバラ - (2008/11/15 (土) 12:39:47) の編集履歴(バックアップ)


カール・マツバラ

宿命の螺旋 / エクステンションブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-57 黒 2-2-0 C
(自動A):このカードは、このカードがセットされているユニットの本来の射撃力と、同じ値の射撃力修正を得る。
M Ad [1][0][0]

ユニットの本来の射撃力を2倍にするカード。
2点以上の修正を与えられれば2国力のカードとしては高性能と言える。

戦慄の兵威

CHARACTER(UNIT)
CH-90 黒 2-2-0 U
(戦闘フェイズ):《R》「名称:TR」である自軍ユニット1枚の格闘力、射撃力、防御力のいずれか1つに、ターン終了時まで、このカードがセットされているユニットの射撃力と、同じ値の戦闘修正を加える。
M Ad [1][1][0]

名称:TR」である自軍ユニットに、エリアを問わずに戦闘修正を与えられるカード。
ユニットをロールするので部隊戦闘力としてはあまり変わらない場合もあるが、「高機動」や「強襲」を持たないユニットで、それらを持つユニットを支援できる。

ギャプランTR-5[ファイバー]との相性は抜群である。
自身にテキストを使用すれば、防御力は何と11点にまで跳ね上がる。
この後にファイバーのテキストで戦闘エリアに移れば、マスター・アジアが乗ったマスターガンダムですら歯が立たない鉄壁となる。
加えて現環境下ではシールド・キャノンが加わった事により、条件さえ整えば9点の戦闘修正を任意に与える事も夢ではない。

目安箱バナー