「オードリー・バーン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オードリー・バーン - (2010/03/30 (火) 04:54:25) の編集履歴(バックアップ)


オードリー・バーン

宇宙を駆逐する光

CHARACTER(UNIT)
CH-247 青 1-2-0 R
セット/G
(常時):《(0)》場、ハンガー、ジャンクヤードにある、持ち主が自軍プレイヤーである、コマンド以外のカード1枚を、持ち主の本国の下に移す。
女性 子供 NT ザビ家 別名「ミネバ・ラオ・ザビ
[0][0][0]


このカードだけでは運用は難しいカードである。
使い方次第では、とても面白いカードでもある。
セット/Gは使い勝手が良く、ドローによって本国が無くなって負ける場面はこれ1枚で解消される。
コントロールを奪われたカードを相手に使わせないためのデザインだと考えられる。
無駄に引いてしまったGを本国に戻せるため、地味ではあるが1回復と考えても良い。
ただ、これらの効果だけで採用するには能力が乏しいため、下記のような使い方がメインだと考えられる。

まず過去から来た亡霊のようなカードとのシナジーとのが重要である。
同時収録のゲゼ&ゲゼも似たシナジーを発生させられるが、破壊が必須条件である。この場合、コマンド以外であれば2枚で運用可能となる。
具体的には、ジャンクヤードに落ちてしまったユニットやキャラクター、オペレーションを次のターンのドローで確実に引くことが出来る。
反抗拠点も、本国0枚のときに割られさえしなければ再度引く事も出来、また本国0枚の状態のときに戻すことによってコンボが成立する。
万が一の保険なども、侮れないシナジーを生む。
転向を毎ターン引けてしまう状態を作れるのは、なかなか嫌らしい。

また、例えばコア・ベースによってプロトタイプガンダムを落とすことによって、単色としてもコンボを作り出すことは出来る。

ただし、ジャンクヤードの依存度が高いため、ロゴスの私兵のようなカードには注意。

目安箱バナー