GUNDAM WAR Wiki

ユウ・カジマ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ユウ・カジマ

ベースドブースター / エクステンションブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-75 青 1-3-0 C
(攻撃ステップ):《(0)》このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで「速攻」と、+1/+1/±0を得る。自軍プレイヤーは、このターン、コマンドをプレイできない。
M Ad [1][1][1]

コマンドのプレイが制限される代わりに高い戦闘力と速攻を得られるキャラクター。速攻と攻撃力の組み合わせは十分優秀。さらに敵軍ターンにも相手の出撃を見てから使用できるのも便利さを際立たせている。
またテキストを使わないということは手札に何らかのコマンドがあるということであり、この辺りで心理戦も楽しめる。

  • コマンドのプレイの制限は、ゲーム版での寡黙さを再現したものと考えられる。他にないアプローチの仕方であり、うなずいた原作プレイヤーも多いことだろう。



ガンダム・ザ・ガンダム編 / エクステンションブースター3

CHARACTER(UNIT)
CH-176 青 1-3-0 U
プリベント(4)
(自動B):このカードはプレイされて場に出た場合、リロールする。
(自動D):このカードは破壊された場合、自軍ハンガーに移る。
M Ad [2][1][1]

セット先を擬似的にリロールインさせられたり高いプリベントを持っていたり、破壊されてもハンガーに戻って使いまわせたりと、地味ながらうれしい効果を持ち合わせた優良キャラクター。
特に2つの自動テキストの組み合わせが便利で、ユニット中心の殴り合いでは大きなアドバンテージを取っていける。

目安箱バナー