アットウィキロゴ
GUNDAM WAR Wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

GUNDAM WAR Wiki

歴戦の勇士

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン

歴戦の勇士

不敗の流派

COMMAND
C-114 緑 2-3-0 R
プリベント(3)
(自軍配備フェイズ):自軍「ランバ・ラル」がいる場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「ラル隊」であるユニット2枚までを抜き出し、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする


ラル隊デッキ専用コマンド。自軍にランバ・ラルがいる場合、自軍本国からラル隊ユニット2枚をサーチして場に出せる。
チームデッキにおいてユニットをサーチできるカードが強いのは当然である。しかし、打点という面で考えると射撃力1のユニットが2枚増えるだけであり、ランバ・ラル17th》のテキストによるパンプアップを含めても部隊戦闘力の上昇は4に留まる。使用条件が厳しく、3国力と微妙に重いコストも考えるとそれに見合ったパワーがあるかは微妙なところかも知れない。そもそもユニットもキャラクターも概ね2国力以下で完結できるという軽さがラル隊デッキの利点の一つだが、このカードを採用するとなればGの枚数などをそれ相応に調整しなければならなくなるため、結果としてかえってデッキのパワーを落とす事にもなりかねない。ラル隊デッキ専用のカードではあるが、だからといってラル隊デッキなら必ず入れるべきカードという訳ではないのは覚えておきたい。

実際に使うのであれば、ユニットの頭数が増える事を活かせるカードと組み合わせるなどすると効率的に運用できる。例えば、ギレン・ザビ8th》などであればユニット数の増加がそのままシュートの決定力増加に繋がるし、グフ(ランバ・ラル機)17th》の砂漠追加ターン効果も誘発させやすくなって相性が良いだろう。
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!