GUNDAM WAR Wiki

ボッシュ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ボッシュ

戦慄の兵威 / 迅雷の騎兵 / ウィナーズブースター01

CHARACTER(UNIT)
CH-173 緑 2-4-0 U
(自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、敵軍手札を全て見て、その中にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で出した後、このカードをセットする。このカードはこの方法以外ではプレイできず、敵軍手札の中にセット先がない場合、廃棄される。
M Ad [1][1][2]

によくあるガンダム対策カードの一枚で、「名称:ガンダム」であるユニットを手札から直接奪う能力を持っている。
作中、ガンダムの力に魅せられ、その奪取に至ったキャラクターであることを再現している。

近い立ち位置のカードであるアナベル・ガトー8th/EB1》と比べて、特筆すべき点は、以下の3点。

  1. コストを無視して場に出せる
  2. MFを奪える
  3. 残りの手札も見る事ができる

欠点は、効果が完全に相手依存であること。相手の手札にガンダムが無ければ場に出すことすらかなわない。
偶然手札に無い場合ならまだしも、明らかにガンダムが入っていないであろうデッキに対しても、手札を対象にプレイしなければならない。その意味では、自軍ユニットにもセット可能で戦闘修正も高いアナベル・ガトー8th/EB1》の方が、応用が利くという点で勝る。
また、強制的に場に出さなければならないというのも、マイナスではあると言える。ガンダム試作4号機ガーベラガンダムアストレイ・パワードレッドしか手札に無い場合など、「乗せたくない事も有る」といった状況においても回避出来ない。そういった状況は稀だが、注意するに越した事は無い。

目安箱バナー