GUNDAM WAR Wiki

人を超える存在

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

人を超える存在

エクステンションブースター3

COMMAND
C-00-14 緑 2-3-1 R
対抗 再生
ターン1枚制限
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、ユニットが戦闘ダメージで破壊された場合、持ち主の本国の下に移る。
(敵軍ターン):自軍ジャンクヤードに「人を超える存在」がない場合、コマンド、またはオペレーション1枚のプレイを無効にし、廃棄する。

エクステンションブースター3」の、同名カードがジャンクヤードにある場合はプレイできないコマンドサイクルの一枚。
露払いの亜種。故意か偶然か「2枚目を撃ち難い」という性質も共通している。

ロシアの荒熊重要機密の察知の様なカウンターが増えてきただが、コマンドのみならず、オペレーションをカウンターできる点でこのカードは一線を画している。司令部の移送武力による統制の様な「場に出た場合」に誘発するタイプのオペレーションを対策できるという選択肢が表れたのは有難い。

サイクル全てに言える事だが、デッキに1枚だけ積む分にはデメリットは全く無い。
また、積極的に交戦を行うデッキの場合でも、デメリットは薄くなるだろう。

  • 実物のカードのテキストには「人をえる存在」と記述されている。これは誤字であり、2009/11/24付のエラッタで修正されている。

参考

エクステンションブースター3」の、同名カードがジャンクヤードにある場合はプレイできないコマンドサイクル
茶と白には無い。

目安箱バナー