亀山・四日市ツアー
亀山“エキ”サイティングまつり
- 紀勢本線の全通50周年を記念するイベントとして、亀山駅で亀山“エキ”サイティングまつりが開催されました。さらにこれとは別に、駅構内での車両展示も行われました。

- キハ181系とキヤ95形は、対面形式で展示されてました。

- 関西本線、上野方面のワンマン列車のキハ120形。やたらカッコ良く見える・・・

- 上野方で並んだ213系とキハ181系。

- 鈴鹿方のキヤ95形。こんなまじまじと見るのはこれが初めてです。

- こんな並びも。奥は213系の快速です。

- 軌道用モーターカー。こちらにもヘッドマークがw

- 三重交通のキュービック。ちょっと短め?K尺車ですかね。

- 2台のエルガミオ。手前はCNG車。色が微妙です・・・ しかし、三交はエルガミオ多いな。

- リエッセ!バスコレで三交のこれが当たった時は歓喜しましたw
セメント列車を見に
- 前から一度見てみたかった三岐鉄道のセメント列車。これを見るために富田駅に寄ってきました。

- まず出迎えてくれたのは元秩父鉄道のデキ200型203号機。あまり動いてるようではなさそうです。

- おおっ!DD51牽引のセメント列車!

- 長っ!この迫力ですよ!

- ↑のセメント列車の出発まで30分程時間があったので近くで近鉄を撮影。

- 三岐鉄道801系(多分)。

- 30000系。迫力あります。

- 富田駅に戻り、再びセメント列車を撮影。

- 出発!轟音を響かせて四日市に向けて去っていきます。

- ED45形6号機。三岐線内はこの機関車がセメント列車を牽引します。