「御用商人」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

御用商人 - (2011/08/09 (火) 23:15:38) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*御用商人 #divclass(normal){{{ 御用商人~ カードタイプ:行動(商人)~ コスト:5~ ~ 1コイン。~ あなたは、このターンのセカンドフェイズで購入したカードを、捨て札に置く代わりに山札の一番下に好きな順番で公開して置くことを選んでも良い。~ ~ illust:[[高畑ゆき]]~ }}} **考察 使いどころを見いだすのは難しい。見出したところでシビアな調整が必要。玄人向け。~ デッキボトムなのでデッキ枚数をコントロールしないとリシャッフルになりやすい。~ 中盤以降に継承権カードを早くまわすことができ、リシャッフルまでに到達しなかったはずの目標の点数に届かせることが出来る。~ **Q&A Q:「御用商人」をプレイしたターンに、カードを2枚以上購入しました。その内、自分の山札の一番下に置けるカードは何枚ですか? A:何枚でも可能です。そのターン購入した任意のカードを山札の一番下に置く事が出来ます。もちろん、1枚も置かない事も出来ます。
*御用商人 #divclass(normal){{{ 御用商人~ カードタイプ:行動(商人)~ コスト:5~ ~ 1コイン。~ あなたは、このターンのセカンドフェイズで購入したカードを、捨て札に置く代わりに山札の一番下に好きな順番で公開して置くことを選んでも良い。~ ~ illust:[[高畑ゆき]]~ }}} **考察 使いどころを見いだすのは難しい。見出したところでシビアな調整が必要。玄人向け。~ デッキボトムなのでデッキ枚数をコントロールしないとリシャッフルになりやすい。~ 中盤以降に継承権カードを早くまわすことができ、リシャッフルまでに到達しなかったはずの目標の点数に届かせることが出来る。~ **Q&A Q:「御用商人」をプレイしたターンに、カードを2枚以上購入しました。その内、自分の山札の一番下に置けるカードは何枚ですか?~ A:何枚でも可能です。そのターン購入した任意のカードを山札の一番下に置く事が出来ます。もちろん、1枚も置かない事も出来ます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー