【種別】
人名

【初出】
創約三巻

【解説】
学園都市暗部の人間。
派手な露出の黒光りするボンデージを着た大学生くらいの女性。

「ペットブリーダー」の通り名を持つ、
秘密裏に訓練された危険なペットをけしかけ、事故に見せかけて狙った人物を攻撃する専門職。
単純な脅迫から著名人のリタイア・暗殺まで、依頼によって与えるダメージは多岐に渡るという。
それでありながら現場周辺で発見されたヒアリやカミツキガメが保健所に捕獲される程度の証拠しか残しておらず、事件化はされていない。
本拠地の廃ビルは一種のビオトープとなっており、多種多様な害獣・害虫が飼育されている。

オペレーション・ハンドカフスの際、黒子楽丘によって本拠地に踏み込まれる。
殺傷能力を落としたイナゴやガラガラヘビの群れで2人を制圧するが、不意の楽丘の突進によってデンキウナギが入れられた池に転落し、忌避剤が通じず感電死した。

本性はコストカット要員で、
表の人間が知らずに暗部の深淵に踏み込まないよう、
浅い層にグロテスクな底を作りそれ以上奥はないように見せかける偽装職。
様々な仕事を請け負っているのは事実だが、実際には暗殺は手段としてほとんど使わない。
ボンデージ衣装を着ているのも、耐久性が高く、汚れや小さな卵から身を守るのに適しているために過ぎない。
また、様々な動物を扱う関係で製薬分野との繋がりもあり、浜面bC-96/Rという治療薬を融通していた。

つまり暗部としてはかなり浅い層の人物であったが、楽丘の手によって計画的に殺害された。

最終更新:2022年03月19日 16:27