【名前】篤井 政義(あつい まさよし)
【性別】男
【所属】科学
【能力】業火鉄拳(バーニングナックル)レベル2
発火系能力の1種。右手を発火することができる。そんだけ。
火の玉は飛ばせない。
【概要】
成瀬台高校1年生。同校の風紀委員に所属しており、比較的新入り。
風紀委員であることに並々ならぬ誇りを持っているのだが、善悪の判断がけっこう独自なことが多く、
周囲から再三注意されている。
篤井の独自の善悪判断のごく1部。
- 風紀委員は正義!
- 筋肉は正義!我が支部の筋肉コンビ最高!
- 金髪やリーゼントは悪!
- はれんちは悪!
- 自分(168cm)より背が高い女子は悪!
- 警備員や風紀委員以外で治安維持活動をする者は、どんな理由があろうと悪!
- 成瀬台の変人と風紀委員の悪鬼は極悪!!いつか倒すべき悪の権化!!
- あ、でも不動先輩 は正義です
その独特過ぎる正義感ゆえにか、とある
リーゼントの同級生を捕まえようとして返り討ちにされたり、
とある
金髪のお嬢様をしょっ引こうとして
その相棒に氷漬けにされたり、
多数の腕章を所持する不審者 を見逃したりしてしまっている。
彼自身は現場で前線に立つことを望んでいるが、上記の独自の正義感のせいと、
デスクワークや奉仕活動は普通にできるため、そっちの方が向いていると他の支部員からは判断されている。
でも今日も現場に出たがる。そして返り討ちにされるか始末書が増えるかのいずれか。
ときどき成瀬台の変人および
シンボルのメンバーと、とある大泥棒ととっつぁんのようなやり取りをしていることも。
好みの女性のタイプは
閨秀美魁。彼が唱える上記の正義感にいくつか当てはまる部分があるためらしい。
【特徴】
身長168cm、燃えるような赤髪をスポーツ刈りにしている。
本人いわくこれは地毛で燃えるような情熱故に……らしい。
筋肉コンビを尊敬し、彼らに少しでも近づくためそれなりには鍛えられている。
プライベートでもほとんど制服。
【台詞】
「そこの金髪の不良め!貴様は悪だ!この風紀委員、篤井政義が成敗してくれる!」
「その大量の腕章…………………貴殿は正義だな!」
「『風紀委員』だから正義!だがあのはれんちな胸は悪!ぐおお、彼女は正義か悪かどっちなのだああああ!!」
「世を乱す悪党め!!我が正義の鉄槌を受けるがいい!バーニングナックオオオォォォ!!」
【SS使用条件】
イジられまくってもいいのよ。ウザかったら存在抹消してもいいのよ
最終更新:2012年10月01日 15:46