世の中そんなにうまくいくわけ無いに決まってるでしょ 大魔人さん♪
【概要】
こまブラXに登場するキャラクター。本作ではラスボスを務めた。
外見は
シカクンそっくりの消しゴムの人形。
ふーたんから回収したエネルギーを大魔人から奪ったことで異形の怪物へと変貌した。
後に
イロスマにも
アイスドールの一員として出演した。
【人物】
一人称は「私」
軽薄かつ残虐な性格で、目的のためなら身内の人形ですら容赦無く殺害する狂人。
普段は道化のように戯けた態度や軽薄な言動を取り続ける人物にしか見えないが、本性は非常に冷徹。
上司である大魔人への下剋上も虎視眈々と狙っている獰猛で狡猾な野心家。
【能力】
エネルギー球や人形の体を喰い、エネルギーを回収する。
攻撃を受けることでカウンター気味に放出するエネルギー球。
ベイタンなどの弱い雑魚敵が触れると人形の身体が扱えるエネルギー量をカンストしてしまい、理性をなくした異形の人形に変貌してしまう。
逆にこまスマメンバーなどの扱えるエネルギー量が強い人形が触れると人形の見た目がキレイになり身体能力がパワーアップする。
元はふーたんから吸い取ったエネルギーなので、ふーたんが触れれば回収することができる。
強烈な吸い込みで相手を口へと引き寄せ吸収する。
口から高速のエネルギー弾を発射する。不意打ちで発射しサクシャを倒した。
口から強力な破壊光線を発射する。攻撃でダウンしたふーたんとシカクンに対して使用。
しかし、元はふーたんから回収したエネルギーであったことが仇となり直撃したふーたんを完全復活させてしまい、自身の敗因を作る結果に終わった。
結局その威力が披露される機会はなかったわけだが、攻撃を与えようとした際のシカクンは満身創痍だったので決まっていれば必殺技になっていたとは見られる。
イロスマのニセシカクン
イロスマEX10章シーン13より、
フィンターの技
「アイスドール」の力によって
ムービーゲーム、
Dr.ガイ、
スカラベと共にイロスマにゲスト出演を果たした。
全体的に青いカラーリングになっており、目にはフィンターのものと似た隈取りがされている。
エネルギーが無いと何もできないことが強調されており、イロスマ勢との戦いは諦めムードで他のアイスドールにその場を任せ自分は逃げる隙を窺っている。
なんで復活させたんだろう?
しかし、
最終章のPVには彼のものと酷似したエネルギー球と破壊光線が公開されているが...?
最終更新:2021年07月01日 01:49