お手製Wiiザッパー「Wii AK-47」!!
Wiiリモコンとヌンチャクをマシンガンのように扱える周辺機器Wiiザッパー。
しかしその真っ白い外観に不満を持った人、明らか銃ではないと疑問に思った方も少なくありません。
今回紹介するのはそんな方々に送るコントローラーMODです。
しかしその真っ白い外観に不満を持った人、明らか銃ではないと疑問に思った方も少なくありません。
今回紹介するのはそんな方々に送るコントローラーMODです。
音がでます。音量に注意。
このコントローラーMODは中身を取り除いたプラスチック製AK-47にWiiリモコンを内蔵し、ヌンチャクをハンドガード下にフォアグリップのように取り付けてあります。
Wiiリモコンは赤外線センサーを銃口部分に取り付けるためとトリガーにボタンを割り当てるために加工されています。
Wiiリモコンは赤外線センサーを銃口部分に取り付けるためとトリガーにボタンを割り当てるために加工されています。
GameTrailersには動画もアップロードされており、このコントローラーで実際にゲームをプレイしているシーンや製作途中のシーンが収められています。
動画後半ではシュマーグ(アラブ式スカーフ)の巻き方まで収められています。
動画後半ではシュマーグ(アラブ式スカーフ)の巻き方まで収められています。
実際にゲームをプレイしているLink’s Crossbow Trainingでは結構スムーズに的を撃ち抜いています。
またラビッツ・パーティでは真面目に歌っていないラビッツをひっぱたくミニゲームをプレイしていますが、銃床で殴る動きがひっぱたくアクションに対応しているのがいいですね(笑)。
またラビッツ・パーティでは真面目に歌っていないラビッツをひっぱたくミニゲームをプレイしていますが、銃床で殴る動きがひっぱたくアクションに対応しているのがいいですね(笑)。
- Wiiザッパーは確かにちゃっちいけど、これはやりすぎのような・・・。 -- (リョウ) 2008-01-19 05:29:00